見出し画像

♯118 優勝パレード

阪神とオリックスの優勝パレードが行われました。

で本来は両球団とファンのためのイベントである筈が
何故か維新がしゃしゃり出て来て興ざめでした。
また在阪民放局も完全中継してヘリまで飛ばし
一体どうなってるんだと首を捻りつつテレビは殆ど見ませんでした。

元々このパレード構想には最初からケチがついていて
お金集めから警備の勤労奉仕から謎だらけの運営。
それを意識してか開催された日は勤労奉仕の日でした。

まあ資金はクラファンと企業協賛で集ったという事らしく
税金を使わないという事でそれは良かったですが
今日のパレードに5億円かかると言う
その費用明細はどうなっているのでしょう?

多分一番費用が嵩むのは警備だと思うのですが
大阪の警備はボランティアなのでそこの出銭はありません。
またバスを仕立てたと言って億円もかからないでしょう。
さすれば選手のギャラか?

詳細は不明ながらお金が予定通り集まったとするならば
大阪府市の職員に手当は払える筈で
また余ったとしたらそのお金は
どこに入るのか知りたいものです。

事ほど左様に維新のお金に関する不明朗さというのは
伝統芸化していてこれは万博の費用においても同じ。
良く分らんプロデューサーもどきの人にいくら払っていて
万博協会の人間はいくら貰っているのか?

維新は何とかこのパレードを
万博に結び付けようと画策したものの
さすがにあの不気味なキャラクターが登場する事は無く
その目論見は不発に終わりました。

ミャクミャクはトラッキーに変えた方が良いと思いますね、、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?