見出し画像

はじめに

自己紹介

職業は診療放射線技師。7年目で核医学をやってます

関東近郊の総合病院で働いています。結婚していて子供はいません

趣味はいろいろ・・・

第1種放射線取り扱い主任者は持っています。(講習は受けていません笑)

核医学専門技師を取ろうと勉強を始めたので、同時にnoteも始めてみました!

試験を受けようと思ったきっかけ

放射線技師の世界では経験年数5年過ぎたあたりから

「中堅」とか言われ始めます(たぶん笑)

そろそろなにか資格が欲しいなあと思って長くやっている核医学の認定でも取ろう

かなと思ったのがきっかけで、別に何か大きな理由があるわけではありません

RIについて勉強するきっかけになればと思い受験を志しました!


このnoteについて

note初心者なので、一体全体どんな機能があるのかはわかりませんが、

全国のRI認定試験を受ける人の役に少しでも立てたらと思います

この試験の何が大変かって、解答解説がないこと。

そして、何点で合格なのか不明なこと。

1種の試験であれば対策HPとかブログとかあるのに、RIには無い( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

まだ全貌がわからないことが多いので、情報共有の場としても使えればいいなあと

思います。自分もまだこの試験に関しては勉強しはじめのぺーぺーなので、頑張り

たいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?