見出し画像

猫を飼い始めた

正しくはトライアルであるが。

2匹の保護猫とのお試し生活が始まった。期間は一ヶ月。

元々猫は好きで飼いたいとずっと思っていた。しかし母親が筋金入りの猫嫌いで断念。

小学生の時に猫を保護して団地の家々をまわり、飼い主を探していた時、幸いにも飼ってくれるというお宅があった。その家には2匹の先住猫がいた。そこでくしゃみと涙と鼻水が止まらなくなり、私アレルギーじゃん!と絶望。

しかし大人になり、人間ドックのオプションでアレルギー検査をしてもらった結果、猫アレルギーではないことが判明。まじかよもっと早く知りたかったわ!!!!!小学生の時のアレはなんだったのか。ハウスダストか。


ということで大手を振って猫を飼えるようになった。ちょうど昨年末に同居を解消した義理の妹の部屋が空いていたので、そこを猫の部屋にしようという計画を立てた。8月中に部屋の荷物を移動する、と約束してくれたのでそのつもりで猫の譲渡のスケジュールを組んだ。結果、荷物はあらかた出たものの部屋を使えるレベルにはならなかった。この件に関しては書き出すと止まらなくなるのでやめておく。


そんなこんなでリビングで猫を飼い始めた。

昔から日記は三日坊主にもならないくらい書けない私であるので、これは淡々と猫との暮らしを記録していくだけのものとする。

ときどきカメも登場する予定。