見出し画像

プリキュアって、なんじゃ?

孫に頼まれて、プリキュアに挑戦。 苦闘の末、孫に見せたところ褒められた。 JiJiになっても、人間は褒められると素直にうれしいね。 人間って、褒めてあげないとだめだよね。(わしらの世代は、その経験がすくなかったが) それにしても、プリキュラは盛りすぎ、しかも 持っている魔法の棒が やたらと複雑! それに比べ、セーラームーンは、楽でした。


前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。