見出し画像

驚きの変貌!

サッポロは、夜になると涼しい風が入ってきて、秋が近づいてきてるかもしれんね。
さて、病院の定期健診もややあやしい結果が出てブルーな気分。そんな感じだけど気分を変えるため筆をとってみた。 今日は、変化の大きさにビックリしたミュージシャンたちを紹介しよう。
No1,カルメンマキ 
デビューは、”時には母のない子の様に” 美人だけど、子供心に暗いなぁと記憶に残った。聞いたことない人いるかもしれんので貼っとくな。 
それから数年後、ガラッと変わって カルメンマキ&OZとして、天から降臨した。 聞いたことない人いるかもしれんが、今聞いても新しいぞ。元気だせ日本という感じかな。ちょっと興味あれば、覗いて見てごらん。
https://youtu.be/HLEQCKVfy44?t=5



No2,BillyJoel 2001年9/11のあと米国に赴任して、TVのチャンネルつけたらBillyJoelのSTRANGERがかかってきた。おぉーすばらしいカバーだな、このハゲたおやじと思っていたら、なんと正真正銘の本人。(ごめんなさい。)
デビュー時代以来、若いころのジャケット写真しか記憶になく、まさしく”おったまげ!” それにしても、良い曲を作るな。世代を超えて、 孫に、聞いてもらいたい音楽の代表。(個人的見解だけど)
若い! pianoman  https://youtu.be/HVKtL9VU8rQ?t=4

年季入った! stranger https://youtu.be/6lkXj0-AaxU?t=10

天才やね。


前立腺癌を患い、孫に何か残そうと思い、この投稿をはじめました。子供のころの、絵心を思い出し、一コマ漫画で、過去から現在、未来へのつながりを残せたらと思っています。サポートをいただいた場合には、🖊やお絵かきソフトの補助に使わせていただきます。