シャンデリヤ

高校の時、めっちゃ音楽に詳しい女の子がいて、修学旅行をきっかけにすごく仲良くなった。家に行った時に、シャンデリヤという曲を教えてくれた。「アン直」なのがかっこいい、カッティングがすごい、などと言っていた気がする。正直その時は良さがわからなかった。その子とは付き合ってすぐフラれた。
大学の時、同級生も先輩もこぞってコピバンをやってた。ミッシェル、ROSSO、バースデー。何回も何回も聴いたからか、気づいたら抵抗がなくなった。世界の終わり、シャロン、さよなら最終兵器は大学時代の思い出の曲だ。
大人になってから初めてライブを見た。チバユウスケ、実在してるんだな〜て思った。マジで爆音で、zeppなのに耳やられた。
もちろん悲しいし、なんとなく音楽を好きになってからずっとあったうっすい接点が途切れたような気がして、とても寂しいと思う。

人の死に便乗して自分のセンチメンタルをアピールするな、みたいな自意識は消えないが、なんとなく残しておきたいので投稿してしまおうと思う。

めちゃくちゃカッコよくて大好きです。安らかに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?