末吉を大吉にできるくじ引きですぅ〜

今回は特に当たりのOPトークだった。

医師の「結婚はくじ引きですぅ〜」理論。なるほど、結婚という作業によって末吉→大吉にできるかもしれない。聞いたことがなかっただけに、かなりしっくりきて喉からすとんと落ちてきた。赤い糸理論を対に茶化していたが、その引用に用いたのがミキティというチョイスもかなり腑に落ちてしまった。

フリートーク内容も含め今回は特に若トークが乗っていた。こんなにも素晴らしい日本の宝にすら、世間様の「炎上」を危惧してここまで表に出てこなかったというのがなんとも「今っぽい」背景だった。今のところ令和時代がクソすぎる。

____

施術中、女の「可愛い」はクソだ話になった。それに追記した。女の「いいね」は「いいね(いいね!ではない。いいねと足跡を開示したのだから、てめえもテイクしろよ?あん?)」だと。

毎月通ってかれこれ1年が経つ。お店のインスタフォローしてよと言われるが、しない。いいねを押してと言われるが、押さない。自己矛盾は仕事だけにしてくれというところだからである。

_________

朝4時まで日本酒とビールを飲みまくって、カラオケに行って5時に帰宅した。なぜ今の20代がこういう会に参加しないのかというと、「居心地が良くないから」である。これを、一回り以上上の人間はほとんどの確率で理解できない。「居心地が悪くても付き合うのが普通」と洗脳されてきたからである。

「居心地が悪い」の反対は「居心地が良い」ではなく、また別の「居心地が悪い」である。正義の反対は悪ではなく、また別の正義理論がそのまま引用される。

給料が月2万円上がったからといって、その代償として時間と忠誠を会社様に注ぐわけではない。また2万上げさせるように、会社をコントロールするだけである。サラリーマンが時間と労力を給与に代償するのは誰が決めたルールでもなく、代償を得ない昇給の立ち回りを勝手に考えてやればいいだけである。

思考停止でいいねの開示をするだけの機械人間に、立派に社会人してます面はされたくないものだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?