次男ファンロンジュン

画像1

ファンロンジュン 환런쥔 黄仁俊
2000年3月22日生まれ 中国籍
ムーミンが好き ボーカル 

見て分かる通りの美少年。たぶん1番タイプのお顔。タイプだけどどちらかと言えば自分がなりたい方でのタイプ。

最近私はロンジュンくんにどハマりしている。透き通った歌声と、指先まで気遣ったダンス、ちょっぴり毒舌なところと、正義感に溢れるところ、自分を持っているところ、芸術的な感性、すべてが好きだ。余談だが、私は肌の白さから小さい頃からムーミンに似てると言われてきた。ロンジュンくんがムーミン好きを公言していて、可愛いと言っていることは一周回って私のことを褒めているのでは?と脳内お花畑ながら喜んでいるのである。(あっそ)

歌声から見ていこう

始めのロンジュンくんの透き通る声ちょー好き
あーこれだこれだ、これを求めてたんだってなる
中国人だけど韓国語の発音がネイティブ並みに上手で聴いていても違和感がないのもすごい...間違いなくロンジュンくんの努力の結晶........
クセがなくて伸びがあって無限の可能性を感じる。DREAMらしく爽やかさもあって、でも曲によって力強さも出せる声帯....無敵......


これも感動した....ロンジュンくんのラップ....恋....
普段の妖精みたいな天使みたいな歌声とは打って変わって良い意味でドスの効いたような、低温で重みのあるラップ....そしてセクシー....あの歌声聞いて誰もあの美少年(美少女)の口から出てるとは思わないであろう....盛大なギャップに乾杯。
好き〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!
((世界の中心で愛を叫ぶ))

次はダンス

これ全身見えないからあんまり伝わらないかもだけど、Miracle踊ってるロンジュンくんほんとに綺麗だと思う。ちなみにこの日のビジュが好みすぎて何回もステージ観てるんだけど、この日雨で床が濡れててチソンくんが転んじゃうシーンがあるから、カットされてる動画か、チッケムしか見ないっていう余談。
表情がすごく綺麗なのと、振り1つ1つがしなやかで軽やかで、どのシーンカットして見ても綺麗なんだよなあ。指先まで気遣ったダンスだからパッと見たときも綺麗だし、(語彙力なさすぎて綺麗しか言ってない)上手だけど力みすぎてなくてガツガツ感がなくてサラッとしてて好き。
きっと、どうやって踊ったら綺麗に見えるのか研究したと思うんだよ.......

お次はWe Go Upロンジュンくん。
全体を通してみると、やっぱり線が細いからかしなやかさが強いし、綺麗なんだよね。個人的に好きなポイントは0:35〜、センターに躍り出て、綺麗な歌声で歌いながらも肩甲骨ごりごりに動かしながら踊る姿すごい良い.....線が細いからって弱々しく見えることはなくて、全身全体を見通しても形が整ってると思う。きちんと振りを理解して踊ってる感じがして、ダンスに無知な私でも何かが伝わってくる(気がする)。ダンスラインではないけど、私の中で上位に上がるくらいダンス好みです。(の割に綺麗しか言ってない)

毒舌!?!?

画像2

全人類に聞くけど、この高貴な王子フェイスを見てだれが毒舌キャラだと思うだろうか??ちょーギャップ萌えするし、ロンジュンくんになら罵られたい。ただの私欲。(ドMではない。でもMの素質あるかもと最近思った)(あっそ)てか二重幅いつも綺麗で見惚れる。

ロンジュンくん毒舌エピソード

•ジェミンが作ってくれたステーキを塩食ってんのかと思ったって言う
•マークの顔が小さいという話で何も入ってないから(脳)って言う
•ヘチャンをゴリラに似てね?って言う
•ジェノが返事してくれる海外シズニに韓国語わかるのか驚いてたら、理解してなくてもとりあえずネーって言ってんだよって言う(それはそう)
•ウィンウィンに耳がついてる人はみんな知ってるよ君が韓国語下手だってって言う(仮にも年下)
•誕生日にメンバーの写真ポラロイドアルバム?もらってお前たちの写真何で貰わなきゃいけないんだよって言う(顔面はにこにこ)
•ジェミン(かジェノ)が作ってくれたバナナタンフル不味すぎて捨てたって言う
(感想)ちょー好き。

感性 

画像4

画像3

これは選抜メンバーたち。でもこの2つみただけでだいぶ芸術的センスを感じるよね....。
ガチトーンで言うけど、ロンジュンくんのお顔自体が芸術的で、彫刻みたいなのに、本人が描く絵までもが素敵だなんて天は二物を与えすぎです。

個人的に、絵には個性とか感覚とか、言葉では表せない部分が表現できると思うんだけど、ロンジュンくんの絵を見ると、風景画とか宇宙とか夜空とかが題材のものが多くて、本人が言ってる通り宇宙に興味があるって言うのもそうだし、想像力が豊かだなたった感じる。あとは、原色とかではなくて淡い色の重なり合いが、あたたかみのある人間性を写してる気がする......(本当に個人的見解)

初めに書いた正義感に関しては、動画こそは載せないけど、ジェノがサセンから何度も電話が来てやめてくださいって伝えるやつ。
載せない理由としては、ロンジュンの正義感強いところかっこいい!!ってだけで終わらせるべき内容ではないし、見た人が良い気分になるとは思わないから。サセンって本当に狂ってると思うし、辞めたと伝えた所で辞めるだなんて思いもしないけど、ロンジュンくんは伝えたらわかってくれるって信じてる真っ直ぐな人で、人情深いんだなって思った。なんにしろサセン、やめてください。

 そして私が1番語りたいのは人間性。
まあロンジュンくんの何を知っているんだっていったらほんとに0.1%にも満たないくらいなんだろうけど、私の知る限りでも、感性にすごく惹かれる。
ARENAのインタビューでの言葉。

外柔内剛でも内柔外剛でも、見た目は関係ない。強く見える必要も、弱く見える必要もない。
ただ”僕,,ならいい。

何かつらい時に励まされそうな言葉。自分というものに真っ正面から向き合う強さと、不特定多数から求められるはずビジョンに揺るがされることなく自分を貫こうとする姿がすごくかっこいい。紡ぐ言葉ひとつひとつが、あたたかくて、綺麗で、儚くて。宝物みたいに美しいと感じる。

ちなみに、MBTIテストはやらないと、自分は自分が1番わかってるからと言っていたロンジュンくん。実はやっていたみたいだね。

でも僕だけが知っていたい。
僕の姿をそのまま見て欲しいから。

きっと人一倍周りからの目線を気にする人なんじゃないかと思う。ロンジュンくんの曲がらないそんな真っ直ぐさが好きです。

ビジュアル

画像5

まあは正直語らなくても写真見れば一瞬で分かるビジュアルの良さ。上は私のイチ押しセルカンジュン((セルカンジュン))である。
個人的にロンジュンくんは前髪重めマッシュの暗色が好きで、まあ若干の割れてるけどこれドタイプなんです。二重幅といい程よく上がった唇といい何もかもかわいいな。ヨジャ。

chewing gum

画像6

あの伝説のChewing Gum期でございます。
正直デビューしたての駆け出しドルにパジャマでステージ出させるかって。(それはそう)
いやあお顔がそれこそベイビーだけど、昔から変わらないかわいさだな〜。この頃はかっこよさはうーん...ないと思った笑(正直者)
本当にドストレートにショタ好き狙ってきたな...ここまで来ると潔いわという感想。(てかロンジュンのページに何でチューインガムの感想書いてるの)

空気が入ったようにどんどん大きくなっていく
僕の心に君がいっぱいに詰まったみたいだ

この美少女(少女認定)がこんな歌詞歌うんだよ?恋だろこれは。
愛嬌がちょっぴり苦手なロンジュンくんが愛嬌しかない歌歌ってるギャップが愛。
あとこの時期まだチョンロが韓国語上手に喋れなくて、言葉に詰まった時とか不思議そうな顔してる時、すーっとやってきて通訳してくれるロンジュンにも惚れました。詳しくはVappをご覧ください。

My first and last

画像7

見よ。この高貴なお顔。どこぞの国の王子やねんて。個人的には赤髪うーん、、って感じだけどかわいいから◎っっ.ᐟ.ᐟ(ちょろい)

画像8

マチョ期といえば八重歯ンジュン。この写真はなんのステージかもわからないけど、八重歯の可愛いロンジュンはわかるでしょ???
マチョ期を境に多分歯を直したと思われる....一生恋しいロンジュンの八重歯。

그래 나에겐 너뿐이야
そう 僕には君だけだ

NCTとして初めて1位をとったこの曲。音楽番組アンコールのところでロンジュンが安定はずしちゃったのは母性爆発したよね。(あっそ)
僕には君だけだなんて言われたら軽率に落ちる。

We Young

画像9

大優勝。

もうこの言葉で足りるわ。いや足りない。(反語)
透き通った海と、青い空と、やさしい日差しに照らされるロンジュンくん。もうこれは夏の季語です。心の一句読みたいところだけど思いつかないからパスっっ。
この頃はまだギリギリ少女。(しつこい)
華奢な体とセーラー服.....もう夢かと思った。(実際夢)
語彙力本当に失ったんだけど、眩しそうに細めた目がいままでは可愛いとしか感じなかった(良い意味でね)ロンジュンくんに色っぽさを感じてしまった....逮捕されてしまう..............

このロンジュンくん、柑橘系の香りがしそうだな〜って誰か分かる???(多分誰もわからない)
レモンとかオレンジとかさっぱりしつつ、甘いにおいで、爽やかさも残しつつちょっぴりグレープフルーツみたいな苦味も感じられるみたいな。強くなくてみんなが好む香り。
間違いなくWe Young期は大人と子供の境にいる。

画像10

画像11

ウィヤン期本当に好きすぎて、というかこの可愛いロンジュン見たさに見てる。この可愛さは罪。
この可愛さ見たら女やめたくならない??私ちょーやめたくなった(あっそ) 
ウィヤン期はベストオブロンジュン。

GO

画像13

見た瞬間ビビリ散らかした。暗色ロンジュン時代の到来です。この時確信した。かっけぇ.....

もう少女とは言えないな....2年前にパジャマ着て踊ってた子たちが、こんなに不良()になっちゃって...と勝手におばさん人格で虚無感感じた。
てかこれはみんな思うと思うけど、ちるドリームたち、近くのコンビニとかでたまっててほしいわ〜。ファミチキとか食べててほしい。

画像14


久々のちるドリーム活動だったから、その分ありがたみも大きくて感動したのを覚えてる。
それにしてもロンジュンくん、金髪も似合って、黒髪も似合うってパーソナルカラー何!?!(そこ)

We Go Up

画像12

少年美すぎる。。。(やっと少年呼び)
ここでちょっと上にスクロールして、チューインガム期と見比べて欲しい。約2年間でこの成長....
すばらしく成長したし、かっこ良すぎる。日差しに照らされるロンジュン。(また言ってる)
本当に綺麗だな.... ロンジュンよく世界を照らす者ロンジュン!!っていうけど、実を言うと照らされてるロンジュンくんも好きです。

てかwe go up個人的にロンジュンくんのパート好きすぎて、何度も聞いてる。歌詞も好きだしビジュも好きだし、何といっても7DREAM。疲れた身体には7DREAMしか効かない。

画像15

Dear Dreamのロンジュンくん見た時心臓止まるかと思った。未だかつてロンジュンくんよりコーラルピンクが似合う男の子は見たことない。(コーラルピンクが似合う男の子おすすめいたら教えてください)

Boom

画像16

こちらは話題の襟足ンジュンです。個人的に襟足長いある男の子うーん...なんだけど、ロンジュンくん顔面が圧倒的美すぎてなんでも似合うな....
まあ襟足無しンジュンが1番好きです。(へー)

画像17

少女に逆戻り。最初の方に載せたセルカとすごい迷うくらい好きなロンジュンくん。boom期髪色がどタイプでずっと見ている.........(嗚呼、好き)
ちなみにビジュアルばっかなこと言って一曲一曲に触れてないのは今度まとめようと思ってるから!
今は顔面のことしか言わない(ほんとにそう)

Ridin’

画像18

顔面強.......(永眠)
正直、派手な髪色と前髪ぱっかんスタイル私の好みの真逆だけど、やはり顔面が好きだ!!!(真面目にやばいことを言う)
NCTのスタイリスト、攻めすぎていつもついていけないんだけどこのロンジュンくんちょっぴり残念だったな〜。かっけぇんだけど普通に金髪とかの方が映えた気がしちゃう〜(個人論)

画像19

ちなみにベレー帽は好きです。
画家ンジュン。陶芸教室とかで出会いてぇ〜〜〜
ほんとにロンジュンくんって真っ白だよね...
君ブルベ???(パーソナルカラーの話好きだな)

終わりに

皆さま、ロンジュンくんの魅力は分かってもらえましたか??(誰)(突然の問いかけ)
正直全く書ききれないし、私が文字で伝えるのには限界があるんだなって悟った。
少しでも私の伝えたいことが皆さんの心に響きますように。


ロンジュンくんへ愛を込めて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?