見出し画像

はあ…26歳になってしまった

皆さんお疲れ様です。
あまり元気がありません。

理由はまた歳をとってしまったからです。
体の異変というやつはまだ起きていませんが
まさかのもうアラサーってこと?…
無理すぎる

客観視しても全然自分は大人ではないし
むしろ子供のままなのでは?ってくらい
頭が追いついてない気がするけど

26歳で結婚してない
家庭を持ってなければこんなもんなのかな

最近自分でやばいと思うののがさ
日本も物騒な世の中になってきて窃盗だの殺人だの色々事件が増えてきたのは私含めて多分多くの国民が感じてると思うのよ

嫌なニュースは政治も含めて多いなぁと思いながらも同年のヤツらがわいせつ罪で捕まったり闇バイトで捕まったりしてる報道を見てると
「自分はまだマシな生き方してるのかな」って安心したり

レベル低いよね
下には下がいるのは知ってるけど
そんなんで精神保ってる時点で人生詰んでる
下見ちゃうんだよな

向上心がない人間ってほんと…って自分で思う

外ではそんな下の人間見てバカにしてマウント取っても恥ずかしいだけなので言わないけど内心ほっとしてる自分が情けないなぁと思っちゃう人間だからもちろん人と比べるしTwitterなんて見てたら尚更、どんどん元気なくなるしイライラする

若者のSNS離れは結構進んでるのも有名で
アメリカでは、必要最低限の連絡機能しか着いてない携帯みたいなのがバカ売れしてるらしい

萎えたり病んだりしてるかもって思ったはまずは
SNS、というよりスマホの電源は切った方がいいかもね。

俺はまだ大丈夫そうだけど、Twitterはもうプライベートでみるとかはもうほとんどないから
宣伝とサッカーの愚痴のためだけに使ってる。

Instagramももうここ数ヶ月開いてないから友達の近況もあんまりわかんない、この年代になると結婚報告したりする人多いからみない

noteがいま1番平穏で
私のアナザースカイかもしれない