見出し画像

まだ終わってない!切り替えようアーセナル

皆さんお疲れ様です。
先日行われたノースロンドンダービーは
辛くも3失点の惨敗をしてしまったアーセナル。

正直ホールディングのソンフンミンに対してのプレイはアーセナルファンから見ても怖いものだったと思う。

そして案の定
前半で退場、3失点
ガブリエウの負傷交代と

ここに来て最悪の事態を招いてしまった。
唯一良かったのはホワイトを無理に出さなかったことと冨安はやはり左サイドでもセンターバックでも右でもそつなくこなすユーティリティのある選手だということ。

次節はおそらく
ベンホワイトと冨安のツーセンター

ベンホワイトは、ホールディングが退場した瞬間
準備をしていたが2失点されてからホワイトは出場しなくなったので無理をしないと判断をしたんだと思う。

問題は、両サイドバックだろう
右はセドリック、左はタバレス

セドリックよりもタバレスの方がめちゃくちゃ怖い
ニューカッスルは、降格圏から一気に脱しているし
最近はいい選手しかもピンポイントでいい補強をしている。

前回のバーンリーにいたクリスウッドにはホワイトは空中戦でやられまくっていたしトリッピアーやターゲットのサイド

あとは10番のサンマクシマンは、絶対注意
おそらく冨安を当てるだろうが勝ち以外は許されない結構やばい状態だが

見方を変えれば全勝すればいい話
次は火曜日!!