見出し画像

番長ZERO 設定6 データと考察

番長0の設定6を1日打てたので、ざっくり考察
たぶんじゃなく、絶対下手くそでしたw

初めてノート使うので、見にくいの許してください🥺

赤7の7揃い権利獲得について追記

とりあえず、ざっくりデータ↓

ざっくりデータまとめ

グラフ

モード毎の当選率

ZEROモード
15/34(44%)

通常
3/8(37.5%)

チャンス
7/8(87.5%)

モード移行

ZERO→ZERO
3/17(17.6%)
※特訓後オーラ紫だけ数えてます

ZERO→通常
7/17(41.1%)

ZERO→チャンス
7/17(41.1%)

AT当選率


赤7 11/12(91.6%)
青7 6/6(100%)
バケ 3/8(37.5%)(全部次次回予告)

設定示唆


ガチャ
偶数11
ツチノコ5
ウパル15

ボナ終了画面
基本26
高設定示唆弱5
高設定示唆強1
偶数示唆6
6確1

at終了画面
基本12
高設定示唆弱2
偶数6
56確2

バケ中
基本8
強1


~~~~ここから適当考察~~~~

解析が出てるようで出てない番長0ですが、1日打ったのと他の人がまとめてるデータみて、設定判別役に立つ部分役に立たない部分考えていきます。

設定差特大?赤7からのAT突入率

たぶん、わかってる人が多そうだけど、設定差の1番肝になりそうなのは、赤7からのAT当選率だと思います。

有名な解析サイトでは赤7から40%と記載されていますが、今回の設定6実践では、サンプルは多くは無いですが、91.6%と40%からは大きくかけ離れた数字でATへと突入しています。

さすがに、なにか不思議な力が働いているのは明白だと思われます。

体感ではありますが、ポイントの溜まりやすさと言うよりは、白~赤とあるポイントメーターのうち、少ないメーターでも行きやすいような気がしました。

ちゃんと数えれば良かったですが、青メーターで1回入ったのと、緑も数回ありましたが、全てAT突入しています。(緑は解析上40%)

※追記
それと、AT中の赤7と比べるとポイントのたまり方は通常時の赤7の方が格段に良かったです。

単純にAT中がたまりにくいだけなのか、ポイントのたまり方に設定差があり、かつAT中に設定差がないため、ポイントがたまりにくいのか…

低設定域のデータをほとんどとってないので、体感ですが、高設定の方が貯まりやすい、AT中に設定差がないというのが有り得そうな気はします(自信ありません)

※追記 
ポイントのたまり方には設定差が無いようです。上記に書いたような通常時とAT中のポイントのたまり方に違和感があるのは気のせいなのか…(そもそもサンプル少ない、しかも体感w)

低設定打つ時の稼働もデータちゃんと取ってるようにします。

何にせよ、今1番有力なのはポイントごとの7揃い権利獲得率に差があるっぽいですね

チャンスモード移行が高設定の兆し?

番長0の周期モードはゼロモード、通常モード、チャンスモードの3種類あります。

データまとめでは、3つのモードの当選率をだしてみましたが、やはりというか、チャンスモードの当選率が87.5%とずば抜けて高い結果になりました。

一撃の解析サイトでは、周期到達時の当選期待度は平均して40%となっており(恐らく低設定ベース)実際、通常モードの当選率は大体それくらいになっています。

つまり、モードごとの当選率は全設定変わらず、モード移行が優遇されることで高設定は早い初当たりが取れるようになっているというふうに思われます。

めちゃめちゃ初当たりに差があるかって言われるとそこまでだから、6は40%位のチャンスモード移行、1は10%とかになりそう…

ゼロモードでも当選せず、通常モードに飛んでしまい初当たりが取れないと、僕みたいな💩みたいな展開になってしまうんですね(。'-')ウンウン

まとめ

番長0の設定判別は、

・赤7からのAT当選率
・チャンスモードへの移行率

この2つがおおきな柱になる!!ドンッ!!!

ガチャとか終了画面はほんとに確定以外役に立たないと思いますw

以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?