地獄のみきちゃん、地獄の由来


こんにちは、元気ですか?


私は「地獄のみきちゃん」という名前ですが、

よく「なんで地獄なん?」「地獄から来たの?」などなど質問をうけることが多くあります

まず、私は地獄から来たわけではないです。

兵庫県尼崎市出身です。

治安がよくないイメージもあって、ある意味地獄みたいなとこかもしれませんが、笑


私の名乗る「地獄」の由来は、比喩表現としての地獄からです。

例えば、「自分にとって良くない状況」「想像するだけで辛くなるような状況」などに遭遇したとき、「地獄や~!!」と呟きたくなる事があると思います。

そんな時に、私の事を思い出して、

あなたの 地獄 が少しでもポジティブなものに変わればいいな

という想いから地獄のみきちゃんは完成しました。


実はこの由来は後付けで、

私がまだ歌の活動を始める前からTwitterではその名前でした。


ここからがあまり話さない本当の由来です

ここから先は

501字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?