じごみ曲紹介



こんにちはー!


今回は地獄のみきちゃんの現在発表されているオリジナル曲の紹介をしていきたいと思います💡


発表した順番にかいてゆきます!



①awake

ライブでは1曲目に歌いがちな曲です!

ゆったり目のロック調な曲で、じごみを知るには欠かせない1曲。作詞とタイトルは私が手掛けました、「awake」のタイトル通り「目覚める、ここから始めてゆく」という気持ちをたっぷり込めた曲です!






②ん、だってHellだぜぇ

イントロからぶち上がる、ライブではラストに歌いがちな曲です!

歌詞には私の「劣等感にまみれているけど、勝ち上がりたい夢を掴みたい!」という心情がこめられており、普段はあまりみせない熱い一面が曲に表されています。

みんなで声を出して暴れて、憂鬱やストレス発散!曲終わりにはスッキリできる曲です。





③トカイノススメ

ポップでとても可愛らしい曲です!

この曲は、❪りく氏❫さんというボカロPの方に作っていただきました。

その方の曲をYouTubeで全部きいて、「素敵だ!楽曲提供してもらいたい!」と思い、いてもたってもいられず依頼したところ、望み通りの素晴らしい楽曲を提供してくださりました!

ただ私に「かわいい」のイメージは似合わないかなと思ってるのでライブで歌うときは未だに照れてしまいます(////)w






④夜とレプリカ

ロックで疾走感あふれるかっこいい曲です!

この曲は、❪やきいもP❫というボカロPの方に作っていただきました。

Twitterでもともと相互フォローで、やきいもPさんが楽曲の紹介をしてくださり、かっこいい曲だ~と聴き惚れ、提供依頼をしました!

ライブでも盛り上がる素敵な1曲です!こちらはYouTubeにもアップしてあるので、ぜひチャンネル登録のうえご視聴くださいませ!





⑤彼氏と上手くいってない時に限って巻き起こるアレコレ

軽やかなストリングスとポップな音色が楽しい1曲です!

この曲は❪古田水面❫さんという作曲家さんによる楽曲です。ここから古田さんの楽曲が続きます!

YouTubeで偶然古田さんの(後に紹介する楽曲)「おかしぬま」という楽曲をみつけ、完全にひと聴き惚れし、Twitterを検索し感激したとリプライを送ったところ、「ぜひコラボしましょう」とお言葉をいただき、この曲から「じごみなも」のコラボは始まりました!

YouTubeでは古田さん作の素敵なPVも相まって、1万4千再生を越え、たくさんの方に聴いていただいております!❪古田水面❫で検索!!






⑥刹那い夏。

切なくもどかしい、甘酸っぱい一夏の恋を思い出す1曲です。

前述の通り、古田さん作曲です!じごみなもです!笑

ラップ調な部分もあり、とても私好みの曲に仕上げていただいてます。

夏にぴったりの爽やかしっとり感が歌ってても聴いてても心地よいです。前奏間奏後奏の「ララライラ~ララライラ~🎵」の部分をライブではみんなで腕を上げて左右に振ってもらうのですが、これがまた良い景色で、一体感を感じることができます。

こちらもYouTubeをチェック!!❪古田水面❫で検索!!




⑦ワタシハジゴク、あなたはだあれ

はい、こちらも古田さん作曲です!じごみなも!!


この曲は、私から製作依頼をしたものです!

耳に残るキャッチャーな曲を!とお願いしたところ、見事なまでに洗脳ソングを産み出してくださりました!!

古田さんはいつも想像の範疇を大きく上回ってしまいます。一生ついていきます!笑

振り付けも真似しやすい動きにしてみました、私らしさが存分に楽しめる楽しい楽曲!

「生きるも地獄 死ぬのも地獄 それなら生きるでしょ?」の部分の歌詞が特にお気に入りです。






⑧おかしぬま(公式カバー)

甘いお菓子としょっぱいお菓子を交互に食べるオトナの贅沢を味わいながらも、おやつに浸り童心にかえりたくなるような1曲です。

こちらも言わずと知れた古田さん楽曲です!

「彼氏と上手く~(以下略)」の紹介の時に記述したように、「おかしぬま」が古田さんとの出会いのきっかけとなった曲です!

古田さんの組んでらっしゃるバンドの楽曲なのですが、あまりにも「おかしぬま」が好きすぎて好きすぎて、「カバーさせてください!」とお願いしたところ「じゃんじゃん歌ってください~!」と快くOKをいただき公式カバーという形で歌わせていただいてます。なので地獄のみきちゃんオリジナルではないのですが、少しでも多くの方に聴いていただきたいので表記しました!







⑨ヘラメン

愛故に独占欲がありすぎる深く恋する乙女のロックな1曲です。

この曲は❪イケモト❫さんによる作詞作曲の楽曲です。

イケモトさんには楽曲のレコーディングなどでたくさんお世話になっています。

今回はイケモトさん属する楽曲製作チームのコンピレーションアルバムにて私がボーカルをつとめさせていただいた曲を「オリジナル曲として歌っていっていいからね」と仰ってくださったので既存の楽曲を有り難くオリジナルとしていただきました!

私的1番の聴きどころは、二番終わりのギターソロ!イケモトさんはサウンドエンジニアであると同時に凄腕ギタリストなのです!必聴!!





以上9曲が現在発表されている楽曲です!

ぜひYouTube、音楽アプリ、そしてライブで!!

たくさん聴いて、愛してあげてください🎵


じごみ作詞作曲の楽曲はまた後日紹介します!




未発表の曲も素敵なものばかりなのではやく聴いてもらいたいです✨おたのしみに✨(*^^*)




今日も読んでくださりありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?