見出し画像

挑む 超える 頂きへ

今日から神宮球場でヤクルトスワローズと、天王山となる首位攻防3連戦です。
昨日の痛い痛い逆転負けでついに負けられなくなってしまいました。止まるところを知らないヤクルト相手に是が非でも5連勝。簡単に言えば、残り14試合のうち14連勝の道しかありません。

阪神は昨日の試合で連勝は5でストップしましたが、連勝中追加点を取ることができていませんでした。さらにタイムリーもあまり出ていませんでした。これでは勢いに乗れません。先制、中押し、ダメ押しと効果的に点を重ねていき投手がきっちりと抑えなければ“内容の良い勝ち”とは言えません。シーズン終盤、どんな勝ち方でも勝ちは勝ちです。しかし勢いに乗れる勝ちをしないと、ヤクルトを追い抜かせません。

今シーズン、タイガースは何度も感動的な試合を見せてくれました。楽天戦の近本タイムリー、横浜戦の土壇場逆転劇、大山のサヨナラホームラン。こんな試合をしていたチームが2位で終わって良いわけないでしょう。

ヤクルトも昨日はサヨナラ勝ちを決め、ノリに乗っています。奇跡を起こすのはどちらか。

真剣勝負。単純です。勝ち切れば優勝。

矢野監督率いるタイガースはまだ一度も勝負を諦めたことがありません。
“超積極的・諦めない・全員で戦う”がモットーです。

“挑む 超える 頂きへ”がスローガンです。

我らはチャレンジャーだ。

今こそ挑め。
今こそ大きな壁を超えろ。
その先に頂きがあると信じて。

※写真は10月3日の中日戦を観に行った時の僕です。めっちゃ良い写真でしょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?