見出し画像

暴論

電車で隣の女性が泣いていた。

明らかに泣いている。

時折鼻水を啜りながら、時折手に持ったハンカチで目を拭きながら、泣いていた。

何があったのだろう。

最初は「ネギを切っているのかな?」と思ったが、「電車でネギを切るわけないやろ!」と心の中でツッコんだ。

そんなことはどうでも良いくらい、泣いているからだ。

マスクを外して、鼻も拭いていた。

一体何があったのかは、分からない。

でも、ネギを切っていない事だけは、分かる。

大概、世界って、そんなもんだ。

戦争が終結するかは、分からない。

でも、戦争が起こっている事だけは、分かる。

あの人の事が好きかは、分からない。

でも、あの人の事が大好きなことだけは、分かる。

ちょっとだけ、暴論だったかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?