見出し画像

全員がヒーロー

お久しぶりです。阪神の調子によって投稿頻度が変わる慈円のnoteです。今後は阪神以外の内容でも投稿していけたらなと思いますが、今夜は阪神について。

いや〜逆転勝ち。大逆転勝ち。開幕戦の逆。やり返したった。気持ち良い。

そもそも今日のゲームは、新庄BIGBOSSの甲子園凱旋試合ということで、かなりの注目があった試合だったと思います。僕もプレイボールから観てました。

その中で、最大7-1まで点差が空いちゃうんですよね。こんな散々な試合が全国ニュースで流れちゃうのか、と。あぁ、今日もこれか、と。このままズルズル負けちゃうのかな、と。色々思いましたよ。そりゃあ。

先発投手のウィルカーソン選手は初登板からずっと日本車のような安心安全の安定した投球を続けており、正直誤算でした。でもそのウィルカーソン投手に負けをつけさすまいと、まず大山選手が気を吐きます。2打席連続ホームラン。どちらも初球。もう完璧でした。

5回には先頭長坂選手がスリーベース。代打北條選手が執念の内野安打。

6回は相手先発・上沢投手を2つの四球を選ぶなど粘りの野球を見せ2点を返します。これで2点差。もう分からなくなってきました。

確実に流れが来ている。そんな7回を任された加治屋投手ですが1死1塁2塁とピンチを作ってしまいます。しかし次の打者をダブルプレーに切って取ります。このゲッツーが鮮やかで素晴らしかった!阪神に流れをより引き寄せます。

そして8回裏。大山選手がツーストライクと追い込まれた後、真っ直ぐを一発で仕留めました。1試合3発。これぞ主砲の一撃。1点差。糸原選手がヒット。ロハス選手も右打ち。代打・糸井選手も四球。さぁみんなで繋いだぞ!継投も無失点で切り抜けてきた!代打・山本泰寛!泥臭くライト前へ!同点!

7-1が7-7に!ギャンブラーなら大興奮間違いなしでしょう!ギャンブル知らないですけど!

そしてなんやかんやあって(省略すな)阪神が逆転したと。島田選手も波に乗ってますし、近本選手も状態上がってきてますし、佐藤輝明選手はコンスタントに打ってますし、確実に打線が機能してきているここ最近の阪神。

去年の悔しさを晴らすため、去年より強くなって、やり返してやろうぜ!

デッカいホームランとか、すごい速い球とか、投げられへんかもしれへんけど、俺らには俺らなりの野球あるやん。みんなで必死に繋いで、ゴロでもヒットにして、懸命に食らいついて、戦っていく。

それが阪神タイガースやん。矢野監督がずっと言ってきたことやん。それが最終年、実、結んでほしいやん。

だからさ、最近、自力優勝消滅してたけどさ、また復活したしさ、これから先また負けて、消滅したとしてもさ、今日みたいなゲーム観せられたらさ、応援してまうやん、そんなん。

ってゆーか自力優勝とか関係ないやん。自力優勝の可能性残しててもあかん時はあかんやん。正味。他力でもなんでもいいから優勝してほしいやん。優勝せんでもええやん。みんなが笑顔になれる結果になればええやん。それは優勝やん。やっぱり優勝してほしいやん。ほな、俺ら応援せなあかんやん。明日からも頑張ろー!以上。

写真はスポーツ報知さん
https://twitter.com/hochi_baseball/status/1532706827112095746?s=21&t=JhdZjGROE7h5PF1X_XqFYQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?