見出し画像

伝統の一戦で首位返り咲き

慈円です。

連夜の逆転勝ちで首位を奪還し、6点差を追いついて首位を死守したタイガースにまずは拍手👏
感動と勇気を与えてくれてありがとう!
全員で掴んだ勝利、最後まで粘り強く、絶対に諦めない気持ちで戦ってる姿、最高でした!

後半戦最初の伝統の一戦、2勝1分で首位という条件の中、見事に成し遂げてくれました。まさか巨人に対してここまでの戦いができるとは思ってませんでした。

前半戦の最後から、今の今までチーム状況も苦しかったです。しかしこの3連戦で見事に立て直してきましたね。ビハインドの中継ぎも踏ん張り、打線も活発で、反発力が出てきたと思います。投手に目処も立って、控えの野手陣(特に代打・糸井)もハマってきました。後半戦ラストピースの髙橋遥人も帰ってきて、万全の状態でこれから戦えるのではないでしょうか。

今のタイガースは、正直、“強い”とは言えません。
しかし選手には“強い気持ち”があり、“強くなろう”としてます。若い選手が中心となった、とても勢いのあるチームです。その勢いというのは、名将・原監督率いるジャイアンツを打ち砕くには容易いと証明されました。

16年ぶりの悲願を達成し、「タイガースは強い」と正真正銘言えるように、全力で応援して参ります!

※画像はサヨナラのチャンス、センターライナーに終わり、悔しそうな苦笑いの近本選手。印象的な表情です。
https://twitter.com/sponichi_tfoto/status/1434506855590469636?s=21

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?