見出し画像

これは優勝するチームの勝ち方や

阪神が交流戦を2位(11勝7敗貯金4)で終えました。最後は6連勝でのフィニッシュでした。

リーグ優勝、日本一を目指す上で絶対に負けられない交流戦。「少なくとも5割で切り抜ければ」と思ってましたが、なんとなんと貯金4で2位。

ほんまようやっとる。

巨人とのゲーム差もこれで7ゲーム差に開き、本格的に独走態勢に入ったのではないでしょうか。まじでこれ“アレ”あるで。ほんま“アレ”してまうんちゃうか。

さてさて今日の試合振り返っていきましょう。

まず、わたくし慈円ですが、今日の試合14時プレイボールだと完全に思い込んでいたので5回くらいから見始めました(笑)

まあなんやかんやあって(おい省略すな)9回に楽天の守護神・松井裕樹が上がりました。打てないと思いましたよ。そりゃ防御率0点代ですもん。今日は引き分けかぁ〜と思っちゃいました。

でもタイガースナインは諦めていませんでした。
ツーアウトから梅野選手が10球粘って四球。
そしてなんとここでディレードスチール!
あの場面で走る勇気!
原口選手サヨナラ打試合の矢野監督のインタビューを思い出しましたね。

そして近本選手のタイムリースリーベース!
近本選手も塁上でガッツポーズ!
近本選手はランナー返す役割も担ってくれてほんと頼りになります!

防御率0点代の守護神からツーアウトから一点をもぎとりました。これは感動しましたね。最高でした。

一応このノートで振り返った試合は僕の中でも
「これはベストゲームや!」と思った試合をチョイスしてまして、この試合も素晴らしい試合でした。

ほんまに阪神タイガースありがとう。
僕らに勇気を与えてくれてありがとう。

優勝してな。
信じてるで。
頑張ってな。
いつまでも応援するからな。

2021年6月13日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?