全員で繋いだ勝利
7月12日、阪神タイガースは劇的なサヨナラ勝ちを決めました。
ここ最近ずっと打線に元気がなく、なかなか苦しい試合が続いていました。
先発の青柳投手は7回を投げ自責点1と好投しますが、打線が援護できず、今日も敗色濃厚かと思われましたがしかし!8回表、救援の藤浪投手が三者連続三振で流れを引き寄せます!続く裏の攻撃、先頭のマルテ選手が出塁、ここで4番の大山選手がゲッツー…。
「あっ、やっぱりあかんわ…。」と全阪神ファンが感じたでしょう。
しかし9回裏、ワンアウトから梅野選手がヒットを放つと、ツーアウトとなって代打・佐藤輝明選手が告げられます。その佐藤輝明選手がシフトの間を抜くヒット、そして近本選手にタイムリーが飛び出し2点差。糸原選手にもタイムリー、これで1点差。ツーストライクで迎えたマルテ選手の3球目がボールの判定、続く4球目を上手くセンター前へ運んで同点!
さぁここで4番の大山です。
ここまで悔しい思いをしている大山選手。その初球!二遊間へ弾き返しこれでサヨナラ!なんとツーアウトから5連打のウル虎大逆転でした!!
勝利後の監督インタビュー。矢野監督の目には涙が。
ここまで首位をキープしながらも巨人に後を追われ厳しい展開、外野に色々言われ、そして苦しいチーム状況。そのような中、矢野野球である“超積極的・諦めない・全員で戦う”を体現してくれた選手たちに感動しました、という涙でしょう。選手のプレーに感動する監督に感動しましたよ、僕は。今日の勝利は「奇跡」ではなく「必然」でしたね。ファンが諦めてたらあかん。選手たちはみんな必死に最後のワンアウト取られるまで超積極的に、諦めず、全員で戦ってるんやから。
ファンは、秋に矢野監督が胴上げされるその時まで、諦めず応援するのみ!絶対矢野監督を胴上げしてほしい!こんなええ監督おらん!優勝しろ!うぉーーー!!!!!
※この文章は朝の混んだ電車で書いています。荒れた文体してますが割と心は落ち着いてます。そんなに興奮していません。昨日は興奮してました。
ということで今日勝って前半戦首位で折り返したいですね!矢野阪神なら必ずやってくれる!信じる!これからもついていきます!!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?