見出し画像

スノーブロックの可能性がすごい

こんにちは、じんです。

最近、子供にと買った100均のおもちゃが面白すぎたので、紹介しようと思います。

その名もスノーブロック

画像1

これ、一袋に6色15個のブロックが入っています。買ったその日に開けてみて、次の日すぐに4袋買い足しました。

ブロックの引っ付け方は3パターン

①丸の先のギザギザ同士をかませる

②丸を中央の穴に差す

③丸と丸の間にかませる

画像4

こんな感じにわっかにしたり。

画像2

画像6

花の形を作ったりできます。

画像3

画像6


しかしこれ、実はもっと可能性の秘めたブロックでした

画像7

こんな感じに皿を作ってみたりするうちに、こんな球体が出来上がりました。

画像8

このあたりから、これはいろいろ作れるぞとワクワクしはじめました。

できたのがこちら

ショベルカーやブルドーザー

画像9

画像10

くるま

画像12

画像11

タイヤも回せる自転車ができ

画像13

画像18

一番子供に大ウケだったのが踏切。

画像14

画像15

簡易こまちが通っております。

可動式の物が作れることがわかったため、このあとタイヤの動くくるまも作りました(写真撮り忘れ)

いかがだったでしょうか

画像16

(試しに作ってみた鹿の頭)

こんな感じで、いろいろな形にできるスノーブロック。推していきたい。

こんなに可能性と手軽さが合わさったもの、なかなか無いです。毎晩子供が寝たあと、せっせと新作の製作に取り組んでいます。

100均で手軽に買えるというのが嬉しいです。

画像17

ですが現在在庫が切れてることが多いので、取り扱いを増やしてほしいところ。たくさんあれば、もっと複雑な細かいものができそうです。

みなさんも、見かけた際には是非挑戦してみてください。一緒にスノーブロックで面白いものを作りましょう!

スノーブロック人口を増やしていきたい!

以上、じんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?