見出し画像

それはきっと

また気がつくと
誰かのために
駆けずり回っている

いったいなんのためなのか

自問自答する間もなく
時は過ぎ去る

去年よりはいいかな

なんだかうまくできた気がする

でも危険

うなくいったと思った時ほど
何かはやらかしているから

でもね
きっとそれすら
自分らしさ

もう変えようもない

なんでかな

誰かが困っていると
無理しても立ち上がる

立ち上がったわたしを
冷ややかにみているひともいるだろうに

それでも

誰かが笑い
誰かが喜ぶ

もう
それだけで
いいんじゃないかな

もうね
バカでいいよ
バカになろうよ

巡り巡って
自分のため

おそらく
誰かのためなんて
偉そうなものではなくて

ただ
ほっとけないから

ただ
自分ができることをする

どんなに頑張ったって
できることしか
できないから

こうやって
ずっとやっていく

そして

そうやって
わたしはきっと

いつかのわたしを救っていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?