見出し画像

また戻る

好きなもの、大切なものだけでなく、

なんとなく、やっていたこと、いま知りたいことすら、

気がつくと、繰り返している。

それは、短期間ではなく、長期間にわたってのこと。

ほかに興味が行っても、またなにかのタイミングでふと、戻ってくる自分がいる。

まるで、メビウスの輪のように。

違う道へ行ったかと思ったのに、ぐるっと巡っては、また戻ってくる。

ひとへの想い。やりたかったこと。

どこかで想いが残っていたら、またいつか、戻ってくる。

そんなふうに、いったい何周して、「いま」なのだろう?

noteも、そうだ。

あの頃を回顧していた、熱い思いは、いまはないけれど。


わたしは、知っている。

またいつか、過去の自分と、それを懐かしみながら、楽しみながら、触れ合える日々が来ることを。

そしてそれが、

とても楽しみなのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?