見出し画像

三井住友カード「Thinking Man」篇 プロローグ<60秒>

荒野に佇む主人公と旅人。
主人公オフナレ:あの日、旅人に言われたんだ。
旅人「その今立っているところ、今日の今だとして」
足元をみる主人公。
主人公「今日の今?」
旅人、落ちていた木を立てる。
旅人「ここを君の夢として…」
主人公「夢とかそういうのあんまりだな。」
旅人「んじゃまぁ、明日ぐらいの事でもいいや。」
訝しげな主人公
旅人「飛んでみな。そこから。」
主人公、ジャンプする。
主人公「よっと」
主人公のポケットから小銭の音がする。
旅人「ポケットの中のさ」
ポケットを気にする主人公
ポケットからお札と小銭、お金を取り出す。
旅人「それ全部出して、もう一回飛んでみなよ。」
そばにあった切り株にお金を置く主人公。
笑顔で見守る旅人。
思いっきり飛ぶ主人公。
主人公オフナレ:少しだけ遠くまで飛べた。
♪音楽が始まる。
旅人「おほほほほほ。明日に近づいた。」
ぼけっとする主人公。
旅人が主人公に歩み寄る。
旅人「心の軽さっていうかさ、気にすることがなくなったから思いっきり飛べた」
意味を感じ取り、嘲笑する主人公。
主人公「屁理屈だよ。」
主人公を通り過ぎて、お金に向かう旅人。
旅人「そうかもね。」
お金を拾う旅人。
旅人「だけど…」
お金を持って主人公に歩み寄る旅人。
旅人「身軽になった感じがしなかった?」
真剣な表情の主人公。
音楽が止まる。
お金を差し出す旅人。
お金を受け取る主人公。
旅人「奇妙なモノを持ち歩いてるもんだ」
お金を見て、旅人をみる主人公。
主人公オフナレ:お金ってなんなんだろう。
音楽が始まる。ハミングが聞こえる。
T:Have a good Cashless.
T:三井住友カード
去る旅人。お金を再びみる主人公。
主人公オフナレ:僕は考え始めた。 

CM情報
2018年
https://www.youtube.com/watch?v=evG22U8fNVo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?