見出し画像

ダラット到着4日目 二度あることは三度ある (ベトナム滞在記 2/10)

⬆の写真は、観光地のダラットフラワーガーデンです。

ホテルの朝食


ホテルの予約は、朝食付になっておりました。


朝起きてミヨンさんと、今日は朝食あるかねぇ~と話しました。

そして食堂へ行ってみると、今日も朝食の用意がしてありません。

朝食付なのに3日間連続用意がしてなくもう笑ってしまいました。

二度あることは三度あるとよく言いますがその通りでした。

フロントに行って聞くと、

「明日はあります。」

と言われ土曜日曜だけしかやってないのかね~と言う感じでした。

それで、

ダラットで今日も一日食べたものを投稿しょうと思います。

ベトナムの物価は日本の3分の1です。

朝は部屋に置いてあったベトナムカップラーメンを戴きました。


昼 食


Grabのタクシーでご飯やに行きました。

そこは、野菜ばかりの一般の食堂で肉類は一切ありません。

お坊さんや肉類を食べない宗教を持つ人など需要があるようです。

野菜ばかりの鍋です。

お椀に白いフォーを入れ、

シメジなどの茸、揚げ豆腐、豆腐

白菜、青菜などを入れ

タレを付けて頂きます。

ダラットで有名な白いドリンクを飲みました。

¥100×2
白いドリンクはこの実で出来ています。
定食は惣菜屋さんみたいに

何種類もの中から好きな

野菜のおかずが選べます。
テーブルと椅子はステンレスで

何台も並んでいます。

2人分で ¥500


食後のカフェ


ご飯やの並びにお洒落なカフェがあり行きました。

何となく異空間な雰囲気の場所です。

お店の名前は、Wood  StocKです。
日本のお店で見かけるような作りです。
中や外にもクラッシックな

バイクが展示されています。
手前に座りここでnoteを

見たりして過ごしました。
どこにいるのか分からなく

なるような異空間です。
こちらはテラス席です。
コーヒー¥250と、花のtea

ドライフルーツセット¥500を頼みました。


夕食がわり


夕方外に出ると、屋台があちこちに出ていました。

ライスペーパーの上に

ミンチ肉、ネギ、トマト、卵

などを混ぜたものを載せ

タレをかけたもので

ダラットピザと呼ばれています。

プラスチック椅子に腰かけて

食べました。

美味しかったです。¥100
卵に黒胡椒などで味付けして

茹でたものを炭火で

焼いて食べます。¥50

白い焼きトウモロコシは

粘り気があります。


夜の飲食店


ミヨンさんに誘われてカクテルを飲みに行きました。

この店に行きました。
何となくお洒落な雰囲気です。
マスターは、日本で修行されたのではと

思われるような立ち振る舞いと

気配りの出来る方でした。
カシスリキュールと

オレンジジュースのカクテルです。
ミヨンさんのカクテルはこちらです。
ウォッカにカシスリキュール

ライチのカクテルです。

1杯が¥750×3

後はサービスと言われました。

ダラットは観光地なので、夜になると凄い人出になります。

昼間は色々な所に観光に行き、夜店で食べたり飲んだり…

道路はバイクやgrabタクシーのクラクションのオンパレード。

とても一人で道路は渡り切れません。

ミヨンさんは、バイクや車の合間を縫って渡って行きます。

ベトナム人はたくましいわぁ~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?