「月下美人」に思う

画像1 いつもありがとうございます。   ⬆の写真は、月下美人です。  家のデッキで、 8/8 昨日の夜、23時頃に咲きました。   誰も見ていない。   いや、お月さまが満月で夜空から見てくれていたのか?   真っ暗の中、白くて大きな美しい花を咲かせました。   私なら綺麗だったら、人に見て欲しい、自慢したいと思う。   何故か不思議で、神秘的な美しい花です。
画像2 8/8 22時、今から白くて綺麗な大輪の花を咲かせますよ。
画像3 8/8  20時、蕾から白い花が、少し開き始めました。
画像4 8/8 18時 蕾から白い花を、ぐっと覗かせて出て来ました。
画像5 8/7 下を向いていた蕾が、ぐにゃりと上を向いています。   凄い力で持ち上げているようです。
画像6 8/9  朝6時、誰も見ていない夜中に大輪の花を咲かせた「月下美人」 命を使い切ったように、下を向いて垂れています。   一夜限りの大輪を咲かせ、何とも潔い。   人知れず咲いて、見せびらかす事も無く、潔く去る。   誰にも出来る事ではないなと教えてくれました。
画像7 「今年も手作り梅干しの出来上がり」の記事で届きました。  ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?