見出し画像

黄色い花

いつもありがとうございます。 ⬆の写真は、自宅玄関アプローチの花壇に咲く花です。

何時頃かこの場所に植える花は、黄色い花を植えるようになった。

道路に面した花壇で、この横の階段を上がって行くと玄関になる。

今年もマリーゴールドを植えたが枯れてしまい、この花にした。

夫が苗を買って来て、花の名前を聞いたがよく分らないと言った。

「まあいいや」黄色だしと植えたのだったが、これが良かった。

夏の陽射しにこの小さな花壇の黄色が、パッと目に入った。

少し離れた道路からでも目に付き、玄関のアプローチが明るい。

昔は淡い感じの薄い色が好きで、可憐な感じの色が好きなのに。



婆ちゃんが還暦の頃、夫は定年退職し家にいるようになった。

何となく不安な感情が時折海の波のように押し寄せて来た。

何なんだろうと考えて見ると、これから先の老後の生活だった。

二人の老後生活は何時まで続くか分からない金運力をあげよう。

婆ちゃんの浅はかな考えは、身の回りの事位しか思いつかない。

決して投資をするとか、知らない事など出来る訳でもなし…

トイレ掃除をし、仏壇の線香をあげ、お花や水を替え、盛り塩も。

今も毎日続けているのは、トイレ掃除位で、後はボチボチ。

まあ時々、ご先祖様忘れる時がありますが、お許し下さいませ。

年金の足しに二人で働いて来て、今も夫は働いてくれている。



金運を上げる為には、黄色や黄金色が金運アップするらしい。

早速、誕生日に財布も山吹色を娘にプレゼントして貰ったりした。

老夫婦の家が金運アップするよう、花壇の花も黄色にしたのだ。

金運アップしたかどうかは不明だが、毎年元気よく咲いてくれた。

それ以来、人の出入りする玄関の入口の花壇を黄色い花にした。


来春まで咲く花を、この秋にまた植えようと思うが何にしよう。

黄色い花にするのは間違いない


イギリスの娘の家にも、黄色いヒマワリが咲いた記事です。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?