見出し画像

どっち向いて仕事してんねん

丸川五輪大臣、どっち向いて仕事してますの?
オリンピック会場でのアルコールについて
「ステークホルダーの事も考えなくてはいけないので」
って、なんやねん。

ステークホルダーって名指しされちゃったアサヒビールさん困ってはるわ〜。
東京中の飲食店で アルコールの提供は夜7時まで、とか言ってるのに
オリンピックの競技場に入ってるお客さんは 「例外です」なんて言うたら
どんなに我慢強い国民でも、多分、石投げるで。
いや、石投げんでも、飲食店さんたち考えるわな。
俺らの生活 犠牲にして オリンピックは特別扱いか、て。
アルコール製造の大元、大企業だけ優遇されるんや〜。ほぉ〜。へぇ〜。
どんな のんびり呑気な人でも 思いますよ。
あの人らは上級国民だから シモジモの事は考えないんだな、ってね。

こんな国会議員のいる自民党が、次の選挙で勝てると思ってはるのでしょうか?
国民もナメられたものです。
東大出て、上ばかり見てたんでしょうね。国民の支持が無ければ、国会議員に
成れないことなど、きっとお忘れになったのでしょう。

国民も本気で怒らな、あきません。
こんな人らに任せてて、国が良くなる筈ありません。
口先だけの国会議員は誰なのか、お金と権力に酔いしれてる国会議員は誰なのか
色んな発言に注目して、今度の選挙を見極めないと、
コロナ禍が過ぎても、国民の暮らしは悪くなるだけになります。

若い人が絶望しない世の中にするには、自分の暮らしを見つめて
間違ってることは、間違っていますと
苦しい、辛いことは 本当に辛いから助けて欲しいと 表明しましょう。
遅すぎることはありません。これから、で 良いんです。
おかしいと思う、間違ってると思う、こんなんで良いわけない。
話し合いましょう、家族や、友人と。ズームでも 良いから。
もっと気軽に、政治のことを話し合いましょう。
ご飯 食べながら。
議論したり考えたりを 怠ってはいけません。
だって、暮らしていくって事と、政治は 切り離せない事ですから。





サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。