見出し画像

器の大きさが知れてまうよ〜

組閣人事に固辞された方がいらっしゃるそうで。

確かに決選投票前は ご自分の方が優位だったのだから
ハシゴを外されて ご立腹なのは理解できますけれども。

そこはそれ、これはこれ。
総裁選が終わったら ノーサイドにしなはれ、と思います。
そんな態度だから 器が小さいって思われてまうねんて。
そこを呑み込むだけの度量がないと、総理大臣なんてなぁ。
女性の総理候補、なんて言われてたけど
そんなわけ無いやん。
女性が総裁選の決選投票に残っただけで
歴史的な場面 とか言わんといて欲しいわ。
世の中は「男女雇用機会均等」のはずです やろ。
立法の立場の人が 何を言うてますのん。あきれる。

虎つばでも言ってたけど この世はとかく 不平等で不公平で
それに気付いたご婦人方は 憤慨するだけだ、って。
そんな世の中に誰がしたか?って話でしょう。
あんたら国会議員の ていたらく。
国会議員が率先して 男女平等の世の中になるようにしてないから。
安倍さんにくっついて 派閥の人数とお金の動きだけで
日本を好き勝手動かせるような気になってたんでしょうけれども。
そうやって媚び諂ってるようにしか見えないから バカにされてしまう。
まぁ 本気だせって言う方が 難しいんでしょうね。
不平等な 国会議員の世界。
国会議員という権力の座にいる人でさえ、男女不平等なのだから
一般市民、国民が 平等なわけあるか。
雲の上で 浮き足立ってるから 国民の支持が得られないんです。

なぁんて 言うても 通じない現実に ウンザリ😩してる。
でも
100年先に 先送りは出来ない覚悟で
これからの政治を見続けて行きましょう。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。