見出し画像

そもそも、もそもそ?

どこの世界も、混乱してるのね。

「聞かなかったことにして」
「見なかったことにして」
「言わなかったことにして」

男だから、とか
女だから、とか
そう言うことじゃなくて

「どういう人が ふさわしいか」
という基準を ちゃんと明示すれば良いですよね。

そもそも 国民はね、
オリンピック組織委員会に対して 怒っているんです。
何故なら 勝手に税金をジャブジャブ使われてるからなんですよ。

コロナ禍で、すごく大変な業界の人たちも居て、
国という大きな財布にあるお金を どうやって分配するのか 
ちゃんと議論してるのかどうかも分からない国会にも憤ってるけど、
もっと憤ってるのが オリンピック組織委員会に対して。

なんでも密室で決めて、政治色濃厚なのに「いえ、違います」って
厚顔無恥なことしてる。
政府が関与したり、元国会議員や 元官僚が ワサワサ入ってるのに
「なにが悪いんですか?」って開き直ってるしな。

まぁ今回の、一連の件で、国内だけの問題ですってシラを切る事は出来んし
国民の眼も一層厳しくなったからね、国に対して国民が物申すのは 
これが始まりに過ぎないですよ。

組織委員長、決まって良かったな、とは言い難いけど 仕方ないわ。
覚めた目と 冷めた目で、ずっと見てるって事ですね。
それでまた 余計な事 言いおった国会議員さんがいらっしゃるようで。
目立ちたいんだか、足引っ張りたいんだか、もう○○ちゃったのか
分からない人は 国会議員辞めてもえぇよん。
恥ずかしいわ、ホンマ。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。