見出し画像

行動制限しないのなら

もう、新型コロナワクチンで 右往左往するのは辞めたいし、辞めてほしい。

政府も 夏休み前に行動制限しない方針なら、
せめて3回目のワクチン接種を打ってない人たちに向かって、
武田社製のノババックスワクチンが打てる場所がありますよ!
という 情報くらい発信して下さい。
海外メーカーのワクチンが危険だと 誤認している人たちに向けて 
この情報を発信するだけで 
3回目接種を躊躇って(ためらって)いた 周囲に流され易い人たちが
ワクチンを打つ気になると思います。

ワクチン接種反対の方たちの理由は 外国の製薬企業の儲けだとか
ワクチンは毒物だとか そういうものだと思いますので
国産のワクチンであっても 危険物とみなすのだかも知れない思います。
ご自身は打たない、打ちたくない、それは 仕方ないし 構いません。
でも 打たないけど 絶対、大丈夫!!!と過信して マスクを外して
「個人の権利だ!自由だ!!」と言うのは 間違ってると思います。
権利と自由を謳うなら、責任が伴います。
ご自身が取れる責任について 自分の頭で しっかり考えて行動する事が
大切だと思います。

言っときますが、
感染者の全体数が増加すれば 重症者だって増えるのは 当たり前です。
こんなん、算数の基礎ですやん。確率の問題です。
分母が増えれば 分子も増えるの。
小学校3年生から やり直しさしたいわ!
金儲け主義の経済界と それに尻尾を振っている国会議員の姿を見るのは 
もう たくさん。
初動が遅れれば 手遅れになるって まだ解らへんのやろか?
今までの第6波まで 何してたん?
ため息しか でぇへんわ。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。