見出し画像

国民が税金を一年間、払わないって どう?

焼き鳥屋の親父さんが憤っていました。
何もしなくても、歳費が勝手に入ってくる、あんたらみたいな国会議員になんぞ
俺たちの苦労なんて分かるまい。
春の第一波の時に、突然の緊急事態宣言を受け入れて、従業員の給料や、店の
賃貸料のために借り入れた三千万は もう とっくに底をついた。
あんたたちも、議員秘書の給料や、地方事務所の賃貸料や、その他諸々の費用を
歳費から賄わずに、自分で頭下げてあっちこっちから借金して背負ってみたら
どうなんだ!!って。
新型コロナが収まったって、この借金は 棒引きしてくれる訳ないんだから
不公平じゃないか!!!って。

そうだよな。
その通りだよな。

国会も開かず、緊急事態宣言も ちっとも出さず、トラベルでトラブル起こし、
感染爆発を招き、会食をやめてくれって 医療の人たちの願いも聞き入れず
「4人以下で、短時間でやれば」「国会議員が経済回さなければ国民が困る」
って 困るのは、あんたらをご贔屓にしている 一部の方々だけですが!!!
東京のセレブの方たちが別荘持ってる地域は、こっそり感染爆発してますよ。
ちっとも自覚なんてないでしょうけどねぇ。

出来ない理由を探すのは、それはそれは お上手ですよね。
本当に呆れるほど、お上手です。でもね、そんな姿を国民は とても
冷ややかな冷めた目で見つめているのですよ。
限られた中で何が出来るのか、限られた中で何をしなくてはならないのか。
言い訳ばっかりしないで、足元を見つめ直す時は、今しかないですよ。

税金、払いたくないです。
自分で 頭下げて借金する苦労も知らない人たちの歳費に消えるくらいなら。
国民のために、って 口ばっかりの人たちのお給料に消えるくらいなら。

皆さん、どう 思います? ご意見、頂けたら嬉しいです。


サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。