見出し画像

ドラマで現実逃避している

先週から「虎に翼」が泣かせます。
いや、ここのところ ずっと泣かされっぱなしです。
私も ここのところ 辛いことが続いても泣けなかったから
寅ちゃんの力を借りて ポロポロ ポロポロ 泣いています。
泣くと 色々な感情が出てきて 自分を見つめる事が出来て有難いです。

現実がメチャクチャで アホらしい政治の話がゴロゴロしてるので
ドラマに逃げて現実逃避してるだけかも知れませんけども。

お父さんが亡くなった事も あんな風に ダメダメっぷりを描くと
「あぁダメなお父さんだけど愛しいなぁ。」って気持ちになるし
愛に溢れた優三さんが出征前に言い残した言葉や姿が出てくるたびに
寂しさや辛さと共に 立ち上がろうとする力を貰えるのかも知れないと
感じました。

大事な人を亡くすという 辛い経験が多過ぎた終戦後の時代に
涙を堪えて耐えるには辛すぎる現実を どうやって立ち上がって
どうやって一歩一歩 進もうとするのか
これからも とても楽しみにしています。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。