見出し画像

だから、何なんです?

障害者を雇うと生産性が下がる?
なにを当たり前のこと 言ってるんでしょう。

だから 何なんです?

それを踏まえて 生産性の向上を図るには、どうしたら良いか。
そういう事に知恵を絞らなくては、
これから先の日本は しぼんでいく一方だと思うんですよね。

高齢化すれば 誰だって 生産性は下がる。
頭もボーッとするし、身体も思ったように動かない。
考えたことを言葉にするのも難しくなって 運転だって難しくなる。

だから、
仕事をサポートするためのAIが必要だったり、生活支援が必要だったり
車の運転も 自動化されることが大切だったり、安全優先の社会になったり
全てにおいて スピード重視の世の中を そろそろシフトダウンして
もう少し 人の暮らし全体を ゆっくりにしてみませんか?って方向に
舵を切っても良いと思うのですが。

歳を取ると 誰もが障害者になるんですよ。
それくらい もう分かっているんじゃ無いのですか?
経営者のあなただって、いつかは障害者になるんです。
だから 障害のある人を支援していく必要が有るんですよ。

経営者って 大して 頭 使ってないのよねぇ。ふぅ。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。