新型コロナのワクチン

あくまで 素人の考えです。
医学部の知識もありません。でも 気になることがあるので
書いてみます。

新型コロナのワクチン接種で、医療従事者がアナフィラキシーを起こしてる
件数が、日本は多いのではないか、と報告されているらしい。
世界のワクチン接種先進国の報告を調べてみると 一度 新型コロナに感染したことのある人は ワクチン接種でアナフィラキシーが起こりやすいのではないかという報告がある。

つまり?

日本では すでに医療従事者が 軽症または無症状で 経路不明感染
(経路は患者さんから、で ほぼ間違いないだろうと思われるが)
している、という事ではないのか?
だとしたら、PCR検査、または抗体検査を実施してから ワクチン接種に
臨んだ方が良いのではないのだろうか?
もちろん、全ての 既感染経験者がアナフィラキシーを起こすとは限らない
けれど、その危険性は減ると思う。

だが、こうも医療が発達し、医学的知識を持っていて良いはずの
大学卒業レベルの人口が多いはずの日本で、どうして こう 考えれば
対策が立てられそうなことや、分かりそうなことについて
誰も問題提起も解決策の話し合いも 出来ないのだろうか?

そんなんじゃ、うちの小学生のアホボンと 何も変わらんぞ?!
と思ってしまう。
日本は 学力でも経済力でも 決して先進国ではないということを
肝に銘じなくてはならない。


サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。