見出し画像

東京オリンピックは無観客で

ニュースで池江璃花子さんのSNSを取り上げてました。
東京オリンピック開催に、反対して欲しい。
そう書き込んだ方がいらっしゃるそうです。

気持ちは、分からないでも ない。

新型コロナで病床逼迫、感染者が大阪だけじゃなくて東京も1000人超えた。
持病がある。手術が必要なのに入院できん。そういう人かも知れへん。
そうでなくても 不安でいっぱいなのに、オリンピック ホンマにやれんのか?

そう、思いますよね。

でも、でもね。
どうして、池江璃花子さんやの?
どうして、有名な人に 頼まなアカンの?

なんの力もない一人の人間が どんなに大声で言うたって、確かにエライ人には
届かんかも わからん。

でもな、でもな、
必死にオリンピック目指して 命まで削って 自分と闘い 他者と競い
病気しても それでも尚、必死の思いで立ち上がった人に、
それを乞うのか?

それは、あまりにも 残酷なのでは 無いだろうか?

東京オリンピック開催したいならな、確かに政府も東京都も 
無策なのは 大問題やわ。
まずは、関係者のワクチン接種して。週1で PCR検査で確認して。
外国からの選手や関係者は 入国したら最低でも14日間の隔離して。
期間中は、送り迎え徹底して。開催期間中だけの辛抱や。
日本の ええトコの紹介は、また何年か後にして下さい。
だから 選手と選手のサポートの人以外の、セレブの人?
そう言う人は 今回は、無し。命が大事でしょ?
あんたの命がなかったら、世の中回らんくらい、エライんでしょ?
そやったら、日本には、またのお越しを〜〜〜。それでエエねん。
で、無観客。でも ずっと放映。権利持ってる会社さん、それくらいしたら
これからも支持集め出来ると思いますけどな〜〜〜。

そのためにはな、まずは 国内の高齢者と医療従事者の優先接種。
ワクチンが国内に入ってきてから随分経つのに、なんでまだ 1回目の接種すら
こんなにチョボチョボなんやろか?
もっと 早うやったれや。なんで 出来へんねんな!?
バイデンさんかて シャカリキになってやってましたで!?

ワクチン接種、不安な人にまで打てへんのは 分かります。
そやけど 希望者がずっと待ちぼうけは、もっとアカンとちゃいますやろか?
不安な人、打てへん人が居るんやから、打てる人は積極的に打ってください。
そうすれば、巷での感染が減らせます。そうすれば 打たない人にも
メリットあります。集団免疫状態になります。
それが普通の暮らしに戻る 第一歩です。

どうして それが言えへんのか?
もしかして 国会議員さんすら ワクチンに懐疑的?
だとすれば、きちんとした化学的なエビデンスも持てない人らぁが 
国を動かしてる事になってまうので、それは大変に問題です。
エライさんがた、その自覚は お有りか?

イスラエル、イギリス、アメリカ、他にも色々ありますが
ワクチンを打つ前と 国民の何割が打ったかで その後の感染者の
抑え込みに どれだけ成功したかを データとして公表してますし。
まさか国のエライさんが、そのデータを解析する事も出来へんようじゃ
デジタル庁とか言うのんも 恥ずかしいなぁ。

何遍も言いますが、
命が無かったら 経済は回らんし。というか 経済のこと気にしたら
ワクチン接種のことは自然に入ってくるし。
田舎のおばちゃんがそれくらい分かりますのに、もしかして?わからん?
ウソや〜〜〜。
冗談は顔だけにして欲しいわ〜〜〜。

インドで蔓延してる変異株の事も、そう。
インドから帰国してきた人の方が「14日間の隔離して!!」って言うてるのに
国は6日間の隔離って、なんやねん!?
アホちゃうか?! ホンマに。
こんな無為無策の国に、任せといたらアカンことだけは、わかる?
あぁ、わかる? わかる! そら、良かったわ。けど、どないしよ?
一緒に考えてくれへんかなぁ。そこの あなた。
私はな、まずは接種券きたら、ワクチン打ちます。

もうな、一刻も早う 世界中を旅して回りたいねん!!!
ステイホーム、飽きました! 早う 大好きな旅に行きたい!!!
それが 本音だす。 



サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。