見出し画像

頑張れ 寅ちゃん

今日の「虎に翼」も よきよきでしたね!
沢村一樹さんが「セクスィー部長」系で 軽くて良かった(失礼)!
先週の 辛くて悲しい所から 涙を拭いて立ち上がった寅ちゃんの周囲に
こういう人が一人でも居てくれないと!と思ってしまう。

「女性を取り巻く環境は 何一つ変わってない」という
桂場さんのいうことも分かるけどね。
寅ちゃんの予感というか「うさんくさい」という感覚も良いですし
大学の同級生と言われて 思わず 花岡さんを思い浮かべてしまう
寅ちゃんの素直さも良くて(微笑ましい所 満載ですね)。
小橋という あの「デリカシーも無い、失礼垂れ流し野郎」というキャラも
そのままで(笑)。小橋の髪の毛が キタロウみたいに立ってるのも笑える。

これから シビアな法改正の素案を作っていくという作業も
きっと男尊女卑の中で闘って行くのだろうな、と思うのですが
少しでも寅ちゃんの味方になってくれる人が増えていってくれる事を
心から祈っています。
がんばれ!寅ちゃん!

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。