見出し画像

自民党という虎の威

地方議員だからといって 自民党という虎の威を借る狐ばかりが目につく。

高市早苗氏が言ったからって、そのままツイートするん?
リテラシーも何も あったもんじゃないね、小林高虎さん。
三重県議で自民党らしいけど。
本当に高市早苗氏が言ったとすりゃぁ、それはそれで大問題。
ネトウヨが喜ぶネタ披露して人気取りしちゃダメでしょ?
マスコミ各社、誰か ちゃんと裏取して。

愛知県議の渡辺昇さん「同性結婚なんて」と酷い言葉 言うん?
年齢一個しか違わへんのに、本当に あんたが恥ずかしいわ。

同性婚やジェンダー平等を目指す市民団体のメンバーが すぐに動いたのは
本当に良かったと思います。
むっちゃ怒ってますよ、と ちゃんと表明しないと 
こういう時代錯誤の人たちは黙りませんし、
こういう事を許しませんよ、と伝えないと 
時代は変わりません。

今までは、黙っているのが美徳で、日本人は奥ゆかしくて 
なんて言ってましたけど
美しい国を目指すはずの自民党の方が 
美しくない心をあちこちにバラ撒いて 醜いったらありゃしない。
黙ってちゃ ダメなんです。
ちゃんと怒ります。ちゃんと文句言います。ちゃんと伝えます。
そうやってそうやって 少しずつ時代と社会を変えて行きましょうよ。
そうしないと また80年前と同じように
戦争に突っ走ります。
やりたくてウズウズしてる自民党の人たちに チャンスを与えてはなりません。

それと だらしない野党の皆さん、議員立法で良いから
反セクト法、提出しなさい! 法律に明るい人、居ないんですか?
与党批判なんてしてたって、何も変わりませんよ。
法律を変える、制度を変える、そのために働いて居るのです。
しっかりなさい!!!

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。