見出し画像

眼科 再診

今日は術後の再診でした。
眼科としては 問題なく順調に回復しているそうで
何より安心しましたが。
吐き気とめまいが続いているので、それを聞いてみたのですが。
歩く姿は問題ないよ〜、めまいは専門外なんだよね、と。

あらま〜、そうですか。ならば 仕方ない。
本人、緊張と疲れと 痛みと不安で めまいを起こしてる可能性もあるし
全身麻酔した影響も大きいかも知れない。
私も、そうでしたので。
1週間くらいは ベッドから立てませんでした。
なので、仕方ないね、学校まで 送り迎えするよ、と約束して。

一通り 検査も済んで 車に乗り込んだら
「お母さん、ボク 手術 頑張ったでしょう? 
 ココスに寄って 山盛りポテトと ステーキ食べたいんだけど!」

おぉ、食欲が復活か?
エエよ〜ん。 おじいちゃんから お見舞い貰ったけん。
ステーキでもポテトでも、食べられるんやったら 食べればヨロシ!
と お昼時のココスへ 行きましたら。
すごい待ち時間。ありゃ〜、祝日の前日やから、油断したわ〜。

お店の人がエエ人で、色々と 気を利かせてくれて 美味しく食べられた。
やっと 顔色が良くなって 元気が出てきました。
さすが、ポテトの力? あれ? お肉か?
どちらにしても みんなでタラフク食べて 気持ちよく帰ってきました。

夕方、学校の先生に電話して 経過報告。
「大変な思いしたね、よく 頑張ったね!」と言われ
「先生、寄せ書き ありがとうございました。友達からのメッセージ、
 めっちゃ嬉しかった。24日から学校へ行きます!」と力強い お言葉!

若いから、回復力が凄いね。

ま、一晩たったら、明日の朝は また「起きれない〜、気持ち悪い〜」って
言ってるかも知れんけど。
許したるわ、な。

サポートありがとうございます。自分の時間をゆっくり作り出すために、遠慮なく使わせて頂きます🙇‍♀️。