見出し画像

自分史倶楽部創立1周年       フォロバ企画ノート

1.ご挨拶

2020年11月1日に創立したツイッター自分史倶楽部が1周年を迎えます
当初、マーシーを含めて7名でスタートしましたが、現在(2021年10月7日現在)メンバーはちょうど50名になりました

自分史倶楽部は自らの人生を振り返るツイートをメインのコンセプトとする倶楽部ですので、必然的にオリジナルツイートの数が多くなります
また、自分自身以外のビジネスを紹介するビジネスツイートなどは殆ど見受けられない、個性豊かなメンバーが集う和気あいあいとした倶楽部に発展しました

この度、1周年を迎えるにあたり、友好的なグループの共催、応援を得て
自分史倶楽部としては過去最大規模のフォロバ企画を開催することになりました

是非、奮ってご参加いただけますようお願い申し上げます

2.実施要項

2-1.期日:2021年10月30日(土)~2021年11月1日(月)の三日間

2-2.参加グループ
主催:自分史倶楽部
共催:日替わり応援団、ハッピーノート倶楽部
友情応援:つーんと愉快な仲間たち、ずんだ友の会
みんなのはなれ、全力中年

3.企画開催ルール

3-1.企画参加メンバーは各グループで募り、メンション付きで
実行委員会ルームにご報告ください

3-2.企画期間中、企画ルームを設け、概ね三日前までに参加メンバーは企画ルームにご案内します
企画参加メンバーは相互フォローをお願いします
企画期間中にフォローされた方にはフォローバックをお願いします
 ただし、エロアカウントや怪しい(副業系、ブレインなど)アカウント、また個々人の信条に反するアカウントはフォローバックしなくてもけっこうです

3-3.企画期間中は、元ツイートを1日に1回以上リツイートと引用ツイートでの拡散にご協力をお願いします

3-4.企画ルーム内では、トラブルは避けてください
例として相互フォローされないなど何か問題や疑問がありましたら、ルーム内や個人間でのDMでのやり取りは避けて、実行委員会メンバーまでDMでご相談ください
実行委員はまだ最終的に確定していないメンバーもいますので、企画開始時までにメンション付きで企画ルーム内に提示します

3-5.企画開始までに、企画用のカード、ヘッダー、アイコンのリングを作成しますので、皆さんの使用協力をお願いします
但し、他の企画の主催側のメンバーであるなどの場合は、使用しなくてもかまいません

3-6.本企画でグループメンバーを募集したい場合、各グループのリーダーや実行委員で募集ツイートを事前にご用意ください
元ツイートに付加すると煩雑になりますので、本ノート内で紹介します

3-7.企画ルームは3ルームに分かれています

まずご自身のルーム内を相互フォローしてください
企画が始まりましたら、他のルームのメンバーも企画ツイートのリストを全て相互フォローでお願いします
参加者は94名、リストは12まであります
フォローはゆっくりと概ね一度に25名以内、フォロワー数1000名以下の若いアカウントの参加者は一度に10名以内で、1時間以上の間隔を空けてフォローしてください、規制回避のためです

3-8.

リスト毎に完了リプをお願いします
完了リプは
#みんな歴史を持っている  
です

以上となりますが、疑問やご提案などありましたら、実行委員会でご提示ください

それでは、参加者募集をよろしくお願いいたします

4.自分史倶楽部テーマソング

自分史倶楽部創立1周年を記念してメンバーが自発的にテーマソングを創ってくれました

作詞・作曲・歌 ハンサムのりー @norry_nippon

編曲・アレンジ けんたろう @ken_FREELANCE

動画制作 あおOHASHI @otonanojijounet

動画は本企画用で実行委員会メンバーのクレジットロール入りです
のりーさんのYouTubeのアドレスを添付しますので、ツイートの彩用としてご自由にお使いください


5.企画用ヘッダー・アイコン・マーシーなりきりセット

1周年ヘッダー1


1周年ヘッダー2

1周年アイコンカバー

サングラス

バンダナ

自分史倶楽部メンバーで実行委員のロベルト @Robert_6810_がアイコンカバーとマーシーなりきりセット(笑)
同じくメンバーで実行委員のつばささん @tubasa0806がヘッダーを2種類用意してくれました

ご自由にお使いください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?