見出し画像

自分史倶楽部 あの日の思い出企画その8  「クリスマスの思い出r4」企画note

Ⅰご挨拶

皆さん、こんにちは!こんばんは!!
ツイッター自分史倶楽部主宰のマーシーです

早いもので2020年11月1日に設立した自分史倶楽部も
足掛け3年目に入りました
自分史倶楽部ならではの企画はないものかと
メンバーで考えたのがあの日の思い出企画です
その第一弾として2021年2月に
「バレンタインデーの思い出」企画を開催しました

フォロバ企画ではないのですが
部員以外にも15名の参加者が加わり総計34名で
二日間のツイート数は119ツイートに及び
企画終了後に参加者から2名の入部者を迎えました

4月には第2弾として「出会いの日の思い出」を企画開催し
80のツイートが参加者から集まりました

そして第3弾として「夏休みの思い出」企画を2021年8月21日(土)と
8月22日(日)の二日間開催し、なんと174ツイートが集まる盛況を見ました

昨年12月18日~19日の二日間開催した自分史倶楽部プレゼンツあの日の思い出企画第4弾「クリスマスの思い出企画」は、倶楽部メンバーに加え一般募集の参加者を併せて42名が参加
そして飛び入りメンバーも登場し最終的には149ツイートを数えました

2022年度第1弾、通算ですと第5弾のあの日の思い出企画は
「卒業の思い出」でした
こちらも39名の方にご参加いただき最終ツイート数は、135ツイートでした

初夏の風薫る6月
4日(土)~5日(日)の二日間
2022年あの日の思い出企画第2弾、通算だと第6弾の「思い出の曲」は
初の季節ものではないテーマで大反響を呼び
参加者は48名、ツイートは史上2番目に多い171ツイートでした

自分史倶楽部のコンセプトに沿った「あの日の思い出企画」が浸透し、楽しんでもらえるようになったと感じられ、部員一同、嬉しさと誇りを感じるシリーズ企画として確立したと自負しています

そして令和4年8月20日(土)~21日(日)の二日間
あの日の思い出企画第7弾として
「夏休みの思い出r4」を開催しました
夏休みとクリスマスは今後定番化することになりました

そしていよいよ今年最後
通算では第8回目となる「クリスマスの思い出r4」を
2022年12月17日(土)~12月18日(日)の二日間開催します!

今年を締めくくる企画です
参加者の皆さん
是非、楽しんでください!
大いに盛り上がっていきましょう!!

Ⅱ企画概要(ルール)

1.2日間で最低1個のツイートをお願いします
ツイートの数、ツイートの文字数に制限は付けません
(リプ欄使ってオッケー)

2.ツイートは企画ルームに貼ってください
企画ルーム内のツイートは
リツイートのご協力をお願いします
(義務ではなく任意です)

3. ハッシュタグは #自分史クリスマスr4 に統一し
その他のタグは付けないでください
止むえない場合でもタグの合計は3個以内でお願いします

4.以下の各賞を設けます
①聖なるクリスマスDE賞(最優秀賞)
②恋人がサンタで賞(ラブラブ賞)
③きっと君は来ないで賞(ドンマイ賞)
④寒いで賞(ユーモア賞)
⑤審査員特別賞
※①から④の各賞は、原則として一人、⑤は任意の数の受賞者を選考します

5.選考は企画参加の自分史倶楽部員及び外部参加者全員の投票によります
企画終了1週間後の12月24日(土)の21時からズームでオンライン選考会を行いますので、都合のつく方は奮ってご参加ください
都合のつかない方は
マーシーにDMで候補作を事前にお知らせください
※審査への参加は義務ではなく任意の協力依頼です

6.最優秀賞は企画参加者全員で引用紹介します
 その他の4賞は各賞への投票者による引用紹介を行います
※こちらも義務ではなく、任意の協力依頼です

7.引用紹介は賞選考発表の後に行います
期間は概ね1週間以内を目途としてください

8.企画終了後、全ツイートをnoteに纏め公開します

9.企画ルーム内には、企画関係以外のツイートを貼る事は禁止します
これは厳守をお願いします

10.企画ルーム内の企画参加者は相互フォローをお願いします

11.ヘッダー
自分史倶楽部のメンバーである
つばささん@tubasa0806制作のヘッダーです
ご自由にご使用ください

つばささん作ヘッダー1


つばささん作ヘッダー2

Ⅲ参加メンバー

Ⅲ-1自分史倶楽部メンバー

  1. マーシー @marcy60marcy

  2. ちぢみ @chijimi2021

  3. てこパカ @r732018

  4. みさお @MisaoEnglish

  5. .はらぺこきんぐ @Harapekokings

  6. はるこ @Haruorigami

  7. クレア @claire1miri

  8. 鳴くよ平安 @794HEIAN_plus8

  9. いわちゃん @iwata70293959

  10. ナースマン @senkan525yamato

  11. エム @Rehealth_M

  12. ゆき @tmj5477

  13. りんだ @Ringo_Star49

  14. サンパピ @sanpapi2

  15. かずぽん @kazupon0709

  16. ながの @mbr_masayuki

  17. ようこ @yoko_fasting

  18. アマゴン @amano_inaho

  19. はいじ @haiji_christian

  20. Kumiko Sakurai @kuchan_lily

  21. ひろこ @hirocococarat

  22. Candy @mintseed7

  23. サエコ @seasae0101

  24. おかちゃん @okakoro_50

  25. ほのか @honokax27

  26. まこと(ゆるり)@yururi0726

  27. 喜八郎 @kisabu6

  28. マッハですへるぷまん @helpmanpe

  29. ロベルト @Robert_6810_

  30. クロオビ専務 @ku_ro_o_bi_king

  31. Junko Fujiwara @JunkoFujiwara7

Ⅲ-2一般参加

1.ともふじ @tomofuji_barber
2.ウタラテ @utalatte_otome
3.じーこ @ziko14
4.みやこ @miyako_155
5.まま家(ままやん)@mamaya0102
6.いさみ@ @sige_sons
7.ちゃあ  @ytngp2pe
8.あつゆみ @atsuyumin
9.あこ(web)@ako_webwriter
10.かなこ @kanako_a_k_
11.まりあ @mariamarian121
12.茶々 @chacha_granma
13.たかひろサンタ @takahirorara
14.美月まどか @madoka_bodymake
15.ユキヒデ @hero_desu4
16.はやぶさ @takaraum
17.ゆうき @yuki_money_con

合計47名参加

Ⅳ自分史倶楽部入部のお誘い

自分史倶楽部は挨拶の文中にも書きましたが、極力義務を配した
緩いサークルです
今回の企画に参加頂いた方で興味を持たれた方は是非ご入会ください
入会申し込みはマーシーまでご連絡ください
以下にコンセプトとルールを掲載しますのでご一読頂ければ幸いです

Ⅳ-1自分史倶楽部のコンセプト

1.自分自身の歴史を冷静に振り返る事でこれからの人生の糧にすること

2.お金を掛けずにツイッターとnoteで自分史に親しみ楽しむこと

3.他のメンバーの自分史をしっかり読んで
感想やアドバイスなどお互いに交流を深めること

4.アイディアや素材などをメンバーで共有すること

Ⅳ-2自分史倶楽部のルール

自分史に興味がある方は誰でも入部出来ます
※審議会での入部審査があります
また、複数アカウント(最大3つ迄)の入部が可能です
但し、3つ目はその理由について審議会で審議する場合があります

2.自分史ツイートを自分のペースで作成し
 部屋(ツイートルーム)に貼ることが出来ます
 
3.他のメンバーのツイートをリツイートする
 権利があります(義務はありません)

4.PRしたいこと、ビジネス、クラファン、企画など
自由にコメントやツイートを貼ることが出来ます
但し部屋内に限定し、いきなりのDMや無理な勧誘はNGとします

※金融商品の勧誘やリスクを伴う副業系ツイートは禁止します
メンバーから疑義を呈されるツイートは審議の上禁止する場合があります

5.倶楽部メンバーは相互フォローをお願いします

6.退部も自由ですが主宰者か親しいメンバーにご一報ください

Ⅴあの日の思い出企画ノート選集

参考として直近の「夏休みの思い出r4」マガジンと昨年の「クリスマスの思い出」マガジンを掲載しますので、お時間ある際にでもお読みください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?