見出し画像

2022年8月20日~8月21日                    「夏休みの思い出r4」入賞者発表

Ⅰご挨拶

皆さん
こんばんは!自分史倶楽部主宰のマーシーです

8月20日~21日の二日間開催した自分史倶楽部プレゼンツあの日の思い出企画第7弾「夏休みの思い出r4」は、倶楽部メンバーに加え一般募集の参加者を併せて45名に参加いただきました
飛び入りのお一人もあり、計125ツイートの盛況でした
昨年に続き夏休み企画は2回目でツイート数減るんじゃないか?
と危惧する声もありましたが
昨年の第3回「夏休みの思い出企画」の174ツイートには及びませんでしたが、他の企画に比較しても遜色ないツイート数になり、ホッとしております

ご参加頂きましたメンバーに心より感謝を申し上げます

さて企画終了後から1週間の入賞候補作の選定期間を経て
厳正なる審査の結果下記の各賞の受賞者を決定しましたので発表いたします

自分史倶楽部メンバーだけではなく、一般参加の方にも審査に加わって頂くようになって4回目です
事前投票13名、ズームでのオンライン審査会参加名での審査でしたことを付け加えます

Ⅱ受賞ツイート

1.ユーモア賞

①ツイート番号30
じーこ @ziko14

②ツイート番号122
たかひろサンタ 

今回もユーモア賞はダブル受賞となりました!
常連のじーこちゃんとたかひろサンタ
おめでとうございます!

2.ひと夏の体験賞

ツイート番号68~78
ロベルト @Robert_6810_

ひと夏の体験賞
今年は幼い頃にお父さんの無謀な冒険に付き合わされた
ロベルト坊やの過酷な体験
スレッド10連の超大作ですよ!

3.やらかしたで賞(ドンマイ賞)

①ツイート番号3
かっぱ @kappamaki222

②ツイート番号60
喜八郎 @kisabu6

ドンマイ賞も今回はダブル受賞となりました!
かっぱちゃんの幼いながらの精いっぱいのおもてなし
叔父さんも顔をしかめる訳にもいかず(笑)
喜八郎さんの失敗談は、抱腹絶倒モノですよ
お二人とも受賞おめでとうございます!!

4.ときめいたで賞(ラブラブ賞)

ツイート番号89
Candy @mintseed7

高校生だったキャンディさんの甘酸っぱい思い出
夏の大島の夕陽は綺麗だったんでしょうね
キャンディさん
受賞おめでとうございます!

5.ああ夏休みで賞(最優秀賞)

そして今回の ああ夏休み賞(最優秀賞)は・・・
ツイート番号83
ゆうき @yuki_money_con

最優秀賞は3企画ぶりに自分史倶楽部メンバーではない
一般参加メンバーからの受賞となりました!
ゆうきさんは既に3回目の参加ですが、今回のこのツイートは
ノートに纏められた大作!
殆どホラー並の導入部から最後は・・・
どうぞ
ご一読を!
ゆうきちゃん
ひと夏の思い出(最優秀)賞
受賞おめでとう!!

6.審査員特別賞

①ツイート番号7
サエコ @seasae0101

②ツイート番号10
ひろこ @hirocococarat

③ツイート番号9
てこパカ @r732018

④ツイート番号16
ようこ @yoko_fasting

⑤ツイート番号47
エム @Rehealth_M

⑥ツイート番号64
はらぺこきんぐ @Harapekokings

⑦ツイート番号67
鳴くよ平安 @794HEIAN_plus8

⑧ツイート番号84
かなこ @kanako_a_k_

⑨ツイート番号85
クレア @claire1miri

今回も各賞には漏れたものの
カテゴリーが微妙だったり、僅差で甲乙つけがたい
ツイートが多数ありました!
審査員も悩む素晴らしいツイート多数の中から
9名の方を絞り込み特別賞としましたよ!
受賞された皆さん
ほんとうにおめでとうございます

Ⅲ終わりに

あの日の思い出企画も第7弾を数え
自分史倶楽部にしか出来ないユニークな企画として
認知度もかなり上がって来たのではないでしょうか?
今回も参加者は45名、ツイート数は125ツイートと
他の企画には類を見ない成果だと自負しております
また、夏休みの思い出とクリスマスの思い出は
定番化しようと決めて初めての開催となりましたが
一部に危惧されたような参加者数、ツイート数の激減は
ありませんでした
予定通り12月には
クリスマスの思い出r4を開催しますので、またご参加を頂けると
幸いです

Ⅳ自分史倶楽部へのお誘い

自分史倶楽部は、2020年11月1日創立の
ツイッターで唯一(おそらく)の自分史をテーマとしたサークルです

自らの人生を振り返り、ツイートで語りノートに纏める

過去は変えられないが過去の解釈は変えられる!

義務を極力排し、権利に置き換えて
無理なくマイペースで活動することをコンセプトにしたサークルです

現在、50名超のメンバーが、自分のペースで活動しています
また今回の企画終了後、2名の入部がありました!

随時、部員を募集しておりますので
興味を持たれた方は下記のノートをお読みください

主宰のマーシーとメンバー一同があなたの入部をお待ちしております


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?