見出し画像

暗闇を信頼する★トゥモローランド

2019年5月1日、令和がスタートしました。

2019年5月1日は、数秘的にみると「9」の日。


すべてを信頼していく。

手放して任せる。


というエネルギーです。

新しい時代のスタートが、次の世代へ渡していくことの象徴「9」であることは、とても深い意味があるように思います。

一人一人を信頼すること、コントロールしないこと、心の器を大きく、すべてを許すようなそんなイメージが「9」です。


東京ディズニーランドの法則では?

「9」のエネルギーは、東京ディズニーランドの法則だと、トゥモローランドにあたります。

トゥモローランドは未来の世界です。

手を放して信頼する、という景色が見られるところです。

それはどこだと思いますか?

それは・・・

スペースマウンテン

です。

スペースマウンテンというアトラクションは、暗闇を走るジェットコースター。宇宙船に乗り、宇宙空間を猛スピードで疾走するというスリル満点な体験ができます。スペースマウンテンは暗闇。真っ暗で見えない世界に放り出されるということをイメージしてみてください。そんな時、あなたはどうしますか?

目の前にあるものにしがみつきますよね。

でも、スペースマウンテンに乗る人の多くは、安全バーから手を離し、

「イェーイ!!!」

って両手を上げて楽しんでいます。

なぜでしょうか?


イメージしてみましょう

これはアトラクションで、手を離しても大丈夫、

安全に元の場所に戻ってくることができる。

と信じているからです。


当たり前だよ~!

と思うかもしれませんね。

これは、「手放し、信頼する」をイメージしてもらう例えです。


では、質問です。

手を離して、信頼するには、

あなたには何が必要ですか?

経験でしょうか?

度胸でしょうか?

愛でしょうか?

お金でしょうか?


これが、「9」で始まる令和にとっての最初のテーマなのかなと思いました。

暗闇で見えない世界でも、安全に着地できると信頼している状態。

これが令和の始まり。


まだある9のテーマ

そして「9」には、信頼して手放すための「大きな愛」というテーマが。

大きな愛については、また別のアトラクションで解説したいと思います。

トゥモローランドには、大きな大きな愛がありますよね。

そう、あれのことですよ~。


では、また次回に。

最後までお読みくださりありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?