見出し画像

過去の記憶は身体に残る

今日は治療院に行く前の投稿です。
この療術の大事な事を書こうと思っています。

最近の症状をまとめます。
コロナウイルスの影響で患者さんの色々な話を聞いています。

最近は不安=過去の悩みと関係している人が多いように思います。

健康やノンストレスの時は関係ない身体でも冷えや悩みが影響して今まで隠れていた症状がぶり返している人が様々です。

私もよくありましたが雨の降る前に昔痛めた足首が痛い。
昔あった事故の場所に行くとドキドキする。

そんな時には思い出した様に昔のむち打ち症も出たりします。

冷えと恐怖が影響して様々な症状を誘発する。

そんな時には痛い所を軽くマッサージ
痛みは過去の情報をしっかり記憶しています。

痛みが出たらチャンスです。
治るチャンスだと思って下さいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?