日記

久しぶりの日記です。
4月から新しい場所で仕事をしているのですが、あまりにも大変で精神的にも身体的にもしんど過ぎて、、正直、もう辞めたいです。。

対人系の肉体労働なのですが(、、といえばだいたい何の仕事かは分かってしまいそうですが、、)、私の配属されたチームの担当する方の中に、ほぼ毎日、不穏時に暴力をふるう方がいて、先週は私も殴られて手を打撲しました。。
私は、今回の職と似たような職場では少し働いたことはあるのですが、これまで経験したことのある所とはだいぶ文化が違い、とてもやりにくいです。。
先週殴られた際にも、私は助けを求めたのですが、誰も助けてくれませんでした。私の常識からしたら、不穏やパニックの方に対しては出来る限り複数で対応するのが当たり前だったので、助けを求めたのに、(知っていて)助けを無視され怪我をしたことに対して、私は抗議しました。
、、しかし、どうやらこの職場では、パニックや暴力に対して、1人で対応し、治めるのが良い、とされているらしく、私が抗議したことの方がおかしい、とされました。
元々、4月当初から、(多分、私が新人なので)チームの雑用は当たり前のように全て私がやる、私の発言は無視される、という素晴らしい環境だったのですが、抗議してから、当たり前ですがチームの私に対する扱いは更に酷くなっています。。
無視は当たり前ですが、連絡事項を私にだけ教えてもらえなかったり、わざといないものとして扱われたり、、本当に酷くて、、しんどいです。。

中心になっている方は、とにかく声が大きく、信じられないわがままなのですが、何故か周りの人々を取り込んで王様のようにされています。
私はその人のことが嫌い過ぎて、甲高い笑い声を耳にする度に、吐き気がします。本当に嫌いです。

しかし、、私は近年、新しい職場を転々としていますが、何故、どこの職場にも、嫌なやつがいてそいつのターゲットにされるのだろう。。