日記

日記です。
3連休ですね。
そしてそして!!今日はなんと!!私の激推しピアニストの角野隼斗様のお誕生日&初武道館コンサートの日でもあります。

ちなみに私は、チケット抽選に2回とも外れてしまい、、参加は諦めました。。
直前に機材席開放?か何かで立ち見席の販売があったみたいなのですが、遠方なので諦めました。。
まあ、今や世界で活躍される推し様ですし、私自身も、元々はコンサートより家で音源を聴きたい派なので、心の中でバースデーソングを歌いつつ、Apple Classicさんを聴きながらのんびり祝福しよう!!と思っていたのですが!!!

なんと!!本日の武道館コンサートの様子を、15分間だけyoutube配信してくださるとのこと!!とっても嬉しいです。楽しみ。。

音源といえば、遂に!!SONYクラシカルさんからのリリースの発表があったみたいです。とてもとても楽しみ。
先日、ラヴェルの亡き王女のためのパヴァーヌが先行配信され、早速聴きました。。
フェルトピアノのくぐもった優しい音色の演奏で、ゆったりとした美しい旋律の周りに、「くぐもった優しい音色」だけでなく、まあるいマレットのような音、流れる水のような音、風の音、風に揺れる美しい髪がサラサラと絡まるような音、キラキラと光る水滴のような音、これはハープかな?コントラバス?
まるで、小編成のオケの演奏を聞いているみたいです。

ポップでリズミカルな、太陽みたいに明るい曲がよくお似合いな角野様ですが、私はこういった、真逆のタイプの内省的なものを、静かに、丁寧に演奏されているものがとても好きです。

これからのご活躍がますます楽しみです!!