日記

日記です。
最近よく日記書いているな、、と思うのですが。まあ、、わりと暇なんですね、、笑

今日は実はとても嬉しいことと、それに関連して失敗したことと、それに関連してちょっと迷ったのだけど私にとって大事なことが分かったんだよね、ってことがあって、それらのことについて呟きたかったのだけど、よく考えてみれば、そんなに読む人はいないにせよ、わざわざ公の空間に向けて呟くような事ではないな、、と思ってやめることにしました。
ふむ。でも、嬉しいことは嬉しいので、今日は嬉しいことがありました!って日記に書くんです。
嬉しいことがありました。

言いたいことって色々あるものです。
言いたいことがあまりないのは、だいたいの場合、言いたいことが本当にあまりないのではなく、言いたいことを言いたいと思ってはダメだ、とか、思いつく前に無意識に諦めてしまっているのであって、健康に良くありません。
言いたいことが色々あるのは良いことなのだろうと思います。

私は言いたいことはたくさんある方です。だから言いたいことを全部言っていたら大変なことになります笑。なので出来るだけ、言いたいことを言い過ぎないように気を付けねば、、とは思っているのですが、、
正直なところ、そのコントロールはあまり上手じゃありません。。

ところでここで推しゴトです。
私の激推しピアニストの角野隼斗様は、ご本人は日本語は苦手、第一言語は音楽!とおっしゃっていますが、いつもいつも失言と失敗だらけの私からすると、お若いのに、言いたいことと、言うべきことのコントロールが、本当に上手だなぁと。尊敬しています。
言いたいこと、より、弾きたいことや、やりたいことの方が大事だ、ということをよくお分かりなのだろうな、、と思います。
言うのは簡単ですが、実行するのは簡単なことではないだろうと、、尊敬します。。

ふむ。。
頑張ろ。。