日記

日記です。
先週前半は風邪による体調不良の中、相変わらず仕事は重労働で休みなし、諸々の心労だらけの最悪な状況であったのですが、実は、週末くらいから体調が復活してきたのに加えて、少しずつ状況が改善されつつあって、まだまだ大変なことに変わりはないのですが、ほんの少しだけ希望が見えてきたような気もしています。

話したいことは色々あるよ、

って誰かの歌の歌詞にあったような気がします。

私は時々、自分が呟いた言葉や日記を読み返すことがあります。去年まで、時間があった頃はよくやっていました。最近忙しくてそんなこと忘れてた。

話したいことは色々あるよ。

あのさ、最近ね、私は私が好きじゃないよ。
でもさ、私は私が私を好きじゃないことすら気付いてなかったよ。

あのね、私はあの頃の私が一番好きだった。
どっかに、、行っちゃったのかな。

君は、変わらないね。

、、そんなこと、、ないよ。

君は、変わってなんかいないよ。

、、なんで分かるの?

君のこと、変わってないね、って思うから。

ああ、、そっか。

ねえ、これで、このままでいいのかな。

このままではいられないよ。君はまた、変わっていくよ。

変わっていって、、しまうのかな?

大丈夫。君は変わらないよ。

分かったよ。
ありがとね。