日記。

日記です。
よし、もう一回だけ頑張ろう。と思ってみたり、いや、、やっぱ無理だよ、、と思ってみたり、、ぐずぐずぐずぐずしています。

誰かに背中を押してほしいのかなあ、、
良くないよね。私のこういうとこだよね。ほんと良くない。

誰かのため、というのは、誰かのせいにできる、ということで
誰かのために生きるというのは、それはそれで尊いことなのだけど
誰かのために、が、誰かのせいになってしまえばそれは無責任であるのと一緒なんだから
自分で決めなきゃ。です。

推し様について尊敬するところはそういうところで
自分のやりたいことをやる、というのは
それだけを聞くと無責任に聞こえるけれど
社会の中で自分のやりたいことをして生きぬくためには、誰よりも多くの人々に対して責任をもたなければならないわけなので
20代にしてああいう生き方を選んで世界渡り歩いている姿は
私の人生とは全く反対で
すごいなあと思う。

でも、すごいなあと思っているだけじゃ、私は嫌なんだよね。

うむ。よし。がんばろう。

やりたいことをやって、お金が稼げるようになろう。
やりたいことでお金が稼げるようになったら、おしゃれしてコンサートに行こう。それまでは行かない。
、、っていうか、、行けない、か。お仕事やめちゃったからチケット代払えないし。。(音源は欲しいから、、色々買っちゃうと思うけど笑、、あと有料配信も、、笑)

10年後、、くらいかな。5年後くらいまでに。また行けるようになったらいいな。
おしゃれしてコンサートに行けるくらいには、、元気でいられたらいいな。

よし。がんばろ。