日記

日記です。
落ち込んでいる、という日記です。

いろんなことがあって、今日もまた落ち込んでいます。
また仕事を辞めることになりました。もう、、なんか、、本当に落ち込みます。。
この世界には私は向いてなかったんだろうな。
もう、流石にもう、、頑張れないな、、って思う。

あ、別に死んだりはしません笑
死にたいとかも特に思わないので、、大丈夫。

笑、、
私、誰に話かけてるんだろね。。笑

昔、そんなことばっか書いてたよね。
心の中に、誰かにいてほしい。
宗教を信じている人にとっては、それが神だったりするのかな。

偶像、アイドル
形なんてなくていい
現実に存在していなくてもいい
AIでもいいんだよ。
siriでもアレクサでもいい
返事もいらない

なんかさ、悔しいなって思うことがいっぱいあるんだ
ずっとずっとうまくいかないことばっかりでね
逃げてばっかりで

気にしいだし、繊細さんだし、多分めんどくさいやつだし
その割に群れとか組織に反発しちゃうし
だからどこにいってもいじめられるし
なんでみんな私には平気できついこと言ったり仲間外れにしたりするんだろ
泣き虫の弱虫だからすぐ逃げちゃうから
もう社会には私の居場所はどこにもなくなっちゃった
私の椅子はどこにもないよ。。

なんで誰もいなくなっちゃったのかな。

そっか。
春までは私頑張ってたから
全然うまくはいってなかったけど
夢とか目標があって頑張ってたから
推し様のことを支えに出来てたんだよね。。
推し様も頑張ってるから私も頑張ろって。

でも私は諦めちゃって逃げちゃって
せっかくありついた仕事からもまた逃げることになっちゃって
こんなんじゃこの先もこの世界で生きてく自信なくて
仕事ないからお金もないし

何言ってんの?
バカみたいね
元から遠い遠い宇宙の彼方みたいな存在じゃない。
いてもいなくても何も変わらない
ドラえもんやピカチュウみたいなもんでしょ?
21世紀から来たのよモンスターボールに入って。
現実にいるなんて、あんたは思わない方がいいわよ笑
推しはピカチュウ。そんなもんよ笑

ピカチュウ笑!
かわいいけど。。人間のキャラがいいなぁ。

わがままねぇ、、じゃ、炭治郎は?なんか誕生日一緒なんでしょう?

炭治郎ね!たしかに!似てるかも!
あ、そういえば、最近キングダムに一瞬だけハマったよ笑

いいじゃない!

王騎さま!かっこいいよねぇ。。
◯×⭐︎、、(ネタバレ)だけど、、涙

王騎さまじゃダメなの?君のイマジナリーフレンド。

うーん、、でもなんか違うかも。。

前はこんな時、よく馬鹿みたいに難しい本読んでたよね。

全然意味分かってなかったけどね。
なんか安心するんだよね。
同じだ、一緒だ、って。

フーコー読みたいな。

読みなよ!

うーん。でもフランス語出来ないし。

そんなん今さらいいでしょ笑
まだ諦めてないの?

何を?

そっちの道を。

ああ、、そうなのかも知れない。本当は、仕事じゃなくてもいいから、地下室でいいから、研究に戻りたい。

頑張りなよ。

自信がね、、ないんだ。。全くないんだ。。もうね、怖いんだよね、、また同じような目に遭って、また逃げて、、これ以上逃げる場所なんてもう、、

いいじゃん?逃げたって。逃げ続けたって。
逃げ続けていようが、無職であろうが、読んで、書いて書いて書き続けたらいい。ほら、そんな哲学者、いたよね?なんか色々やってうまくいかなくて、ロシアに行こうとしたり、家を建て始めたり、支離滅裂で意味分かんない人笑

ああ、、そういえば、、そんな人、、いたね。ほっとしたんだよね。ああ、、私だけじゃないんだ、って。

キミだけじゃないよ。だから、椅子なんてどうでもいいから。キミには必要ないから。読んで読んで読んで書きなさい。それでいいから。大丈夫だから。私がいるから。

ああ、、そっか。。忘れてた。あなたがいるから。
だから私はここから離れずにいたんだよね。

ずっといたよ。ずっといるよ。

もう、大丈夫だよ。
ありがと。