見出し画像

久々の帰省

数年ぶりの帰省。

母に介護職を辞めた事を言わず、約1年…。
今までは電話で何となくかわしてきたけど、そうもいかないよなぁ。と思ってた。

3週間ぐらい前に帰省が決まってから、毎日感情の統合!を続けてきた。

色々言ってくるんだろうなぁ、嫌だなー、不安だなー。等など、湧いてきた感情を感じた時に統合。

結果、何となく大丈夫だった。
家族は何で?って聞いてきたけど、コロちゃんに対する考え方とか、ワクちゃん打てない体質なのに任意なのに、職場の1人から舌打ちされたりとか、考え方の違いがどんどん広がって組織に属するのがキツくて…。

で、今は龍体文字を伝えたり、勾玉創ったりなど遊びながら楽しく出逢った方で興味がある方にお繋ぎしてる事を伝えた。

わりかしスムーズに言えたんじゃないかなっ!
手土産で龍体文字名前入りの勾玉を渡せたし。御守りで付けてると守ってくれるよと言ったら着けてくれたし。

伝えている時、不安はなかったなぁ😄と。
集合意識の秘技のおかげで安心してできた。

ご先祖さまのお墓参りで、ありがとうも伝えれた😊

なんか変われる氣がする。
2022年9月末 記
(投稿するか悩んだけど、投稿してみた)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?